竜海ままのいろいろ

Entries

茄子の家

大好きな『紙ウサギロペ』のグッズのコーナーが、ロフトにできたと聞き、
早速覘いてみた。

早速、買ってみた。
うっ、可愛い。
3




バックにもいます。
1

これは、仕事帰りに娘が買ってきてくれました。
がちゃがちゃで、ゲットしたとか。
あまりの可愛さに、
「うひゃ~~!!」
と、目を輝かせた私に、にっこり微笑む娘。
(どっちが親だか?笑)



そして、
次の朝、
パソコンを開くと、
画面の壁紙が、変わってた。
4


そう言えば、
前日の夜、私が寝る時に、娘が、リビングでパソコンに向かっていたっけ。
娘は、自分の部屋に、パソコンを持っていて、
滅多に、リビングのものを使わない。

子供の喜ぶ顔が見たくて…
という親は沢山いるけど、
親の喜ぶ顔が見たくて…
という娘は、
うちの子だけだな、と考えた超親馬鹿な母です。
すみません。流して下さい。(笑)


さて、
話は変わって、えっ?(笑)
我が家の長茄子とジャンボしし唐です。
8

まだまだ沢山、なっています。
こんなに食べられるとは思ってもいなかったわ。
と、
収穫自慢ではありません。


この家に越してきて、すぐに、町内会のイベントで、
患者さんに声をかけられ、
近くに越してきた旨を話したところ、
「どこのお家?」
と聞かれたので、説明すると、
「あぁ、お花が綺麗に咲いている、あのお家ね。」
と言われ、
ちょっと嬉しかった。

2日前、また、同じような事があって、
家の場所を説明したら、
「あぁ、茄子が立派になっている、あのお家ね。」
と言われた。

ま、
いいけどね。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました