季の屋 アリオ上尾店



今年の6月にオープンしたアリオの1階に入っているお店。
綺麗に並んだサンプルに思わず見入ってしまった。(笑)
平日、昼、12時前に入店。
お客は2~3組。
その後、あっと言う間に満席状態。
人気があるのね。

『この内容で890円はいいかな』、とこれをお願いしました。
他におうどんがついて1000円位の坊ちゃん御膳(だったような?)とか、
とんかつセットとか、メニューは結構豊富。
季




それほど待たずにまどんな登場
小鉢の中身は、日替わりのようで、メニューとは違っていたものの、
写真とほぼ同じような盛りというのは、感心。
まどんな懐石 890円
季





天ぷらは、衣が多めのぼてッとした揚がり具合。
(衣少な目、サクっが、私は好み)
でも、海老が結構大きかったから、許せる(笑)
季




ロール寿司は、サーモン・玉子・サニーレタス・胡瓜が入っていて、
下にちょっと甘めのドレッシングも敷いてある。
勿論お醤油皿も添えてある。
季




お味は中華風。
同行者曰く「安っぽい味だけど、なんだか落ち着く。」って。
ふたりでニヤケた。(笑)
季




茶碗蒸しの中には、ちゃんと海老も鶏肉も入っていた。
季





季



いろんなお味が楽しめたけど、
これと言って特別美味しいというものはなかった。
でも、890円なら充分な内容だと思う。
だって900円しないんだから、ってこの10円で、主婦は騙されちゃうのよ(笑)

客層は、平日だったので、女性のグループがほとんど。
結構年齢層が高い。
車椅子使用の方や杖をついたおばあちゃんが結構いた。
今は、お家でお茶のみするより、
こうしておばあちゃん達も、お友達と外でランチをすることが多くなったのかな?
いいことだと思う。

入り口のすぐのところには、4卓ほどあるお座敷もあった。
ここは、小さなお子さんを連れた方達で、いっぱいだった。

使い勝手はいいお店だと思う。
たぶん、休日は混むでしょうね。

メニューにまどんなとか坊ちゃんがついたものがあるのは、
このお店の本社が愛媛県にあるからかな?
坊ちゃんというと、なぜか坊ちゃん団子を思い浮かべてしまう。(笑)
http://www.utuboya.co.jp/menu.html
ランチのデザートに、坊ちゃん団子がついたら、楽しいだろうな。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 上尾駅宮原駅西大宮駅



埼玉のお店