*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
鳥やき串英 (こんなお店に行ってきました。)
鳥やき串英  (再訪)


私が今年行った居酒屋さんでは、
たぶん、こちらのお店が一番訪問回数が多いかな。

焼き鳥の美味しい居酒屋さん。
地元では結構人気があります。


今風のお洒落なお店ではありませんが(ありませんから。が正解か?笑)
なんとなく落ち着きます。

店主さんとその方の弟さん(?)、他にバイトの方、奥で揚げ物を担当されている女性と4人体制のよう。

お店の方と、それほど親しくお話をしたこともありませんでしたが、
私の名前(ボトル名)を、店主さんが覚えてて下さったのには、
ちょっと驚き&嬉しかったりして。

『しかし、よく呑むおばさんだなぁ。』って、いつも驚いているとか?(笑)


この日のお通し(烏賊キムチ)
英




アボカト海老サラダ
英



手羽先なんたら(名前忘れた)
英




アスパラベーコンとつくね
串



いかだ
串



レバー
英



ささみ明太子とアスパラベーコン
英




焼き鳥丼 600円
串



焼きおにぎり 160円
英



お料理でオススメは、ささみ3色。
明太子・うめ・わさびの3本セット。
個々にたのむよりちょっとだけ安くなる。
ささみは、中が半レアで、しっとり。
最初に頂いた時、今までのささみの印象と全く違っていて、ちと驚いた。

レシートを渡してくれる明朗会計。
で、
これをよく見ると、気になる点がひとつだけある。(大したことではないが)

キープしてあるボトルを呑む際に、水割りセットを頼むと、
グラスに氷を入れたものと、アイスペール、お水がでてくるが、
     ↓                ↓
150円(ふたりだと300円)     600円

氷とお水で900円って、ちょっと高い。いや、結構高いと思う。

ま、
でも、

やっぱり、
結局、
ここに呑みに行くんだけど。(笑)






関連ランキング:焼き鳥 | 桶川駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました