*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
かのん (こんなお店に行ってきました。)
かのん


【大宮駅周辺で、美味しいパスタが頂けるお店】ということで、
ずっと前から、気になっていたお店です。

しかし、日曜日が定休日。
平日に何度か訪問しましたが、いつも満席でふられてばかり。
待つことを覚悟で、先日、昼、訪れました。
やはり、満席。待ちの人はなし。
「お料理ができるまで、20分位かかりますが、よろしいでしょうか?」
というお店の方の丁寧なお言葉。誠実な対応に好感が持てます。
たぶん、お勤めの方の短い昼休み時間内の利用も多いからでしょうね。

かのん1



お外で待つ間、メニューを見せて頂きましたが、
店内から漂ってくるにんにくのいい香りに、心は決まってました(笑)
『にんにくだ。にんにく、食うぜ。ぷは~~!』

待つこと数分で着席。

店内はカウンターに4席。テーブルいくつか。かなりこじんまりとしています。

ホールにおひとり。厨房におひとり。ふたり体制のようです。
お忙しいでしょうに、大変丁寧な接客をされていて、感心しました。


ランチ メニューは、A・B・Cと3つ。
デザートが付くとか、ドリンクが付くとか、そう言う分け方ではなく、
全部で10程あるパスタの種類で分かれています。
【使っている具材によってお値段が違う。】
考えてみれば当たり前ですね。
大盛料金も違ってくるのは、麺だけが大盛になるのではないから。
このあたりの拘り方もいいですね。


かのん2




かのん3


すべてのランチに、サラダとパンと飲み物(珈琲か紅茶、アイスもOK)がつきます。

◆Bランチ 1000円(ヴォンゴレ ビアンコ)をお願いしました。

熱々で登場。
にんにくとオリーブオイルのとってもいい香り。
麺の太さは普通。麺の量も普通。
殻つきではありましたが、アサリ自体は、それほどぷっくりしていませんが、
麺にアサリとにんにくの旨味が、程よく絡んでいて、とっても美味しい。
濃い目の味付けも私好み。

『う~~~ん、大盛にすればよかった。』(笑)


かのん4




かのん5




かのん6




同行者の
キャベツとアンチョビのスパゲッティ 900円

かのん7



メニューを手渡された時に、日替わりのパスタが終わってしまった事は聞いていました。
日替わりは、木の子とベーコンのクリームソース。
お隣の方の、クリーム系のパスタもとっても美味しそう(見てたんかいっ!笑)
次回は、クリームのパスタを頂いてみたいです。
でも、待っている間に、にんにくの香りにまた誘われちゃうとなぁ。。。(笑)
あ、
にんにくというよりガーリックと言った方がいいわね。
『ガーリっ君の誘惑に負けちゃうかも~~。』ってか。(笑)
ついに、妄想の世界に入り込んだおばさん(私)です。



=============
最後に(`・ω・´メ)
店内にいたおばさんグループ2~3組に、言いたかった。

「お料理食べて、飲み物飲んで、少し休んだら、お店出ようよ。
 お喋りは、違う処ですればいいじゃん。
 おいおい、席で化粧までするなよ。
 お外で待っている人が沢山いるの、見えているでしょ!」

私達が入店して時には、すでに食べ終えてたのに、お店を出る時、まだお喋りしていました。(怒)

常に満席というのは、こんなお客もいるからかも。



関連ランキング:イタリアン | 大宮駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました