暇人
2013年11月13日 (水) | 編集 |
土曜に食べログにアップした大宮のお店『かのん』の口コミの最後に、
また、食べログから削除依頼。下書きに戻されていた。
問題部分はこれ↓

=============
最後に(`・ω・´メ)
店内にいたおばさんグループ2~3組に、言いたかった。

「お料理食べて、飲み物飲んで、少し休んだら、お店出ようよ。
 お喋りは、違う処ですればいいじゃん。
 おいおい、席で化粧までするなよ。
 お外で待っている人が沢山いるの、見えているでしょ!」

私達が入店して時には、すでに食べ終えてたのに、お店を出る時、まだお喋りしていました。(怒)

常に満席というのは、こんなお客もいるからかも。




口コミガイドラインの、
「6. 個人への誹謗中傷、店舗への断定的批判、及び不適切な表現は禁止します。」
に該当するんだって。

まぁ、ちょっと素直に書きすぎたかな、とは思っていたけど、
個人っていったって、
訪問日時を書いていないんだから、
特定の個人を攻撃したわけでもあるまいし。。。ブツブツ。

勿論、お店への断定的批判にはあたらないだろうしね。。。
むしろ、本当は、『こういうお客がいるとお店側は大変だろうなぁ』、という気持ちで書いたんだけど。



私は、誰かに相当嫌われているんだろうなぁ。
というのも、
食べログの口コミって、1件1件、社員が読んでチェックしているんだって。
だから、
私のこの口コミを担当者が読んで問題としたのなら、もっと早くに連絡がくるはず。
だって、この口コミは、次の日の埼玉のピックアップ口コミに選ばれたものだったんだから。(笑)

こんな些細な事にまで、【問題あり】と食べログ側に連絡していく暇人がいる、って事ね。
誰だかは、見当つくけど。

まぁ、気にして見てくれているんだと思えばいいか。(笑)
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ