2階のレストラン、海鮮庵のバリバリ天丼には、がっかりしましたが、
さぁ、気を取り直して、お夕飯のお買い物。

水槽に活きた魚を入れているお魚屋さんや、
海老煎餅屋さん
干物専門店などがありました。

1階の様子



魚がずらぁり


海老も沢山


不思議なことに、鰻を売っているお店は少ないように感じました。

ここで、鰻を買う人が多かったようです


これはお魚屋さんの鰻の上に置かれていたものです。
ちょっと、話題になってましたからねぇ~。

今、話題の・・・


蛸です。

買っては来なかったのですが、この蛸の干物には、びっくり。
近くによると、すごい匂いを放ってました。

家から車だとそんなに遠くないので、これからも、時々買い物に連れてってほしいな。
愛知のお店(名古屋、岡崎以外) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いろいろなものがあって、楽しそうですね。
時間がある時に、じっくり回りたい。
あとは、お料理の腕を磨かないと・・・・
ままは、お料理好きですか?
近くに鮮魚のお店があるといいですよね^^

実家だと、一時間半はかかってました^^;

今住んでるところも、近くにないので
お魚はスーパーですね・・・^^;

ので、とってもうらやましいです^^
バリバリの天婦羅は嫌ですけどね(笑)
市場!?
いいですね~
魚大好きです!!
魚君大好きです!!
わくわくしますよね。
おかみさん
ありがとうございます^^

お料理、大好きですよ。v-221
外食好きも、実はそこから始まったような気がします。
美味しかったお店のお料理の味に近付きたいと思って…
いろいろアレンジして、家族がびっくりするようなものをつくるのが特に好きです。
家族は帰宅して「ただいま」の次の言葉は、みな
「今日の夕飯、何?」です。^^
何を食べさせられるか、不安みたいです。(笑)

ゆいちゃん
ありがとうございます^^

私も普段はスーパーを利用することが多いです。
スーパーでも、パックに入ったお魚が並んでいるところではなく、
お魚1匹まるごと並べているようなところを利用してます。
今は、下処理もちゃんとしてくれるんですね。
生きている魚をさばくのは、実は苦手です。v-393
芋焼酎さん
ありがとうございます^^

父親の実家が海のそばというのもあったからでしょうが、
『鹿児島は新鮮なお魚が食べられる』、というイメージが私の中では強いです。
赤みの魚ではなく、白身の魚しか食べないような贅沢な食生活を送っているという…(^^)
お酒のおつまみには、やはりお肉よりお魚の方が多くなりますね。^^v-229

管理者のみに表示