竜海ままのいろいろ

Entries

一色町さかな広場 (こんなお店に行ってきました)

2階のレストラン、海鮮庵のバリバリ天丼には、がっかりしましたが、
さぁ、気を取り直して、お夕飯のお買い物。

水槽に活きた魚を入れているお魚屋さんや、
海老煎餅屋さん
干物専門店などがありました。

1階の様子



魚がずらぁり


海老も沢山


不思議なことに、鰻を売っているお店は少ないように感じました。

ここで、鰻を買う人が多かったようです


これはお魚屋さんの鰻の上に置かれていたものです。
ちょっと、話題になってましたからねぇ~。

今、話題の・・・


蛸です。

買っては来なかったのですが、この蛸の干物には、びっくり。
近くによると、すごい匂いを放ってました。

家から車だとそんなに遠くないので、これからも、時々買い物に連れてってほしいな。

*Comment

 

いろいろなものがあって、楽しそうですね。
時間がある時に、じっくり回りたい。
あとは、お料理の腕を磨かないと・・・・
ままは、お料理好きですか?
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2008.07/29 16:29分 
  • [Edit]

 

近くに鮮魚のお店があるといいですよね^^

実家だと、一時間半はかかってました^^;

今住んでるところも、近くにないので
お魚はスーパーですね・・・^^;

ので、とってもうらやましいです^^
バリバリの天婦羅は嫌ですけどね(笑)
  • posted by ゆい★ハッピー 
  • URL 
  • 2008.07/29 17:29分 
  • [Edit]

 

市場!?
いいですね~
魚大好きです!!
魚君大好きです!!
わくわくしますよね。
  • posted by 芋焼酎 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:55分 
  • [Edit]

 

おかみさん
ありがとうございます^^

お料理、大好きですよ。v-221
外食好きも、実はそこから始まったような気がします。
美味しかったお店のお料理の味に近付きたいと思って…
いろいろアレンジして、家族がびっくりするようなものをつくるのが特に好きです。
家族は帰宅して「ただいま」の次の言葉は、みな
「今日の夕飯、何?」です。^^
何を食べさせられるか、不安みたいです。(笑)

  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.07/30 01:21分 
  • [Edit]

 

ゆいちゃん
ありがとうございます^^

私も普段はスーパーを利用することが多いです。
スーパーでも、パックに入ったお魚が並んでいるところではなく、
お魚1匹まるごと並べているようなところを利用してます。
今は、下処理もちゃんとしてくれるんですね。
生きている魚をさばくのは、実は苦手です。v-393
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.07/30 01:28分 
  • [Edit]

 

芋焼酎さん
ありがとうございます^^

父親の実家が海のそばというのもあったからでしょうが、
『鹿児島は新鮮なお魚が食べられる』、というイメージが私の中では強いです。
赤みの魚ではなく、白身の魚しか食べないような贅沢な食生活を送っているという…(^^)
お酒のおつまみには、やはりお肉よりお魚の方が多くなりますね。^^v-229
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.07/30 01:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました