「いつも利用しているスーパーで売っている大根より、
 他のスーパーの方が、5円とか10円安いから、って、
 わざわざ、そこのスーパーまで行く人がいるけど、
 そんな事、考えられないわ~~~。」
とのママ友の言葉に、

『う~~ん、この人とは、心からの仲良しになれないかもしれない。』
と思った私。(笑)

結局は、彼女が遠くに引っ越すまでの数年間、仲良くお付き合いしたんだけどね。
(こういう面以外では、気があったし、彼女は、とても優しい人だったから。)

でも、私は、新聞のちらしで、スーパーの特価品のチェックは好き。(笑)、
確かに、1本5円安い大根のために、その一品だけを購入するためだけに、
車で、遠くのスーパーにでかける事はしないけど、
近くにある3~4軒のスーパーのちらし内容を見比べて、
その日に行くスーパーを決めることがほとんど。
これって、普通の主婦の行動よねぇ?

そして、
その折込広告のちらしの中に、飲食店の割引券のついたものなんぞを発見すると、
思わず見入ってしまい(笑)
ファイリングしてしまうという主婦の鏡だ。(?笑)

有効期限がきれたものなどは、こまめに捨てる。←変なところが几帳面。(笑)

割引券の中には、ドリンク100円券とかいろいろあるけど、
【おひとり様、ひと品限り、200円引き】
なんて魅力的なものもあって、
そういうところには、「ちょっと行ってみようか?」と、即行動に移す。

この日もそうだった。

って、なんて長い前置き。(笑)



華屋与兵衛 上尾店


本社は東京。
関東(埼玉・東京・千葉・神奈川・茨城)に多くの店舗を持つ和食ファミリーレストランチェーン店。

こちら上尾店は、上尾の町外れにあるので、車利用の方がほとんどだと思う。
駐車場は結構広い。

外観も店内も綺麗。
テーブル席とお座敷があり、
昼でも宴会が行なわれていることもある。

松花堂、握り寿司、天ぷら、とんかつ、そば、うどんと、なんでもOK的にメニューは豊富。
小丼や小うどん、小そばのついたセットメニューも多く、
なんとなくお得な気分で沢山食べてしまいそうなお店(笑)

この日、頂いたのは、
大海老おろしそば 穴子握り付き 1218円
yohe1




yohe2




yohe3




yohe4



海老は確かに大きい。美味しい。
穴子はやわらかい。でも…。

そして、おそばにかける汁が少ない&オイチクナイ。
大海老おろしそば、全体のバランスが、なんだかよくない。

200円の割引き券を使って
1218円→1018円になったけど、
あまりお得に感じられなかった。

と、お料理の感想はこれだけ。(前置きのなんと長いことだ。笑)

でも、好みが多少違う人が集まっても、各々好きな(和風)料理が食べられて、
ゆっくりとできるお店。

ホール担当の方は、皆さん、とっても感じがよかった。




関連ランキング:和食(その他) | 北上尾駅上尾駅桶川駅


埼玉のお店