竜海ままのいろいろ

Entries

カトレアのカレーパン

カトレアのカレーパン



平日、友人とふたりで、両国、森下周辺に遊びに行ってきました。
ま、遊びにといっても、3軒のお店を呑み歩いただけですけどね。デヘヘ。

1軒目のお店から2軒目のお店への移動途中、こちらのお店でカレーパンを購入しました。
いや、購入できました。と言った方がいいでしょうか。
こちらは元祖カレーパンのお店
カレーパンはかなり人気があり、売り切れで手に入らないこともあるという程の人気商品のようです。
実際、同行の友人も、以前に何度か訪問したものの、未食との事。

カレーパンの揚あがり時刻は、一日4回。(目安ですので、若干時間のずれはあるかもしれません。)
午前7:00、9:00、11:00と午後3:00

たまたま3時にお店に入った私達は、運がよかったということですね。
(ま、日頃のオコナイがいいからさぁ~~。w)
ka1




カレーパンは、辛口と甘口と2種類。
甘口(元祖カレーパン?)180円を2つと辛口190円をひとつ、
試食をして美味しかったマロンパウンドケーキ(正式名忘れました)280円を購入。

できたてのカレーパンを、その場で食べたかったけど、
さすがにこの歳のおばさんふたり、それはできません。残念。

帰宅後、レンジで30秒温め、その後オーブントースターで2分ほど加熱して頂きました。

元祖カレーパン(甘口)
楕円形で、見た目よりどっしりとした重さがあります。
カリカリの外皮の中には、野菜たっぷりの具。
パンとカレーの間に空気層がほとんどありません。
これは、カレーの入ったパンではなく、パンで覆ったカレーだわ。
(この違い、解ってチョ。)
ひとつでかなりお腹がいっぱいになります。
でも、この後、胃モタレ感などは全くありませんでした。
揚げ油にいいものを使っているからでしょうね(←私の勝手な解釈)
具は、お子様でもOK的な、家庭的なお味でした。
ka2





ka3





ka4







マロンパウンドケーキ
丸ごとの栗がいくつも入っています。
(失礼ながら、)このお値段で、ここまで沢山栗が入っているとは思わなかっただけに、
とってもお得なものに出会えた気分。
ケーキ生地は、もちもちした食感と、程よい甘さ。
優しくて、なんとも言えない懐かしい味のするケーキでした。

カレーパン(辛口)
夫がいつの間にか食べてしまっていて、味見できず。
コメントなしです。トホホ。

カレーパンは、出来立てをすぐに頂くのが一番美味しいのでしょうが、
こうして温めても充分美味しく頂けました。
冷凍も可能だったと、帰宅後、他の方の口コミで知りました。
しまったぁ~~!。
大人買いしてくればよかったな。


余談です========
小学生の時、学校帰りに買い食いをしたカレーパン(勿論こちらのお店のものではありません)が、
あまりに・・・だったため、
それから数年、私は、カレーパンどころか、カレーライスすら食べられなくなってしまいました。
「一番嫌いな食べ物は?」
と聞かれると、
「カレー」
と言ってた子供らしくない子でした。

今では、パン屋さんで一番好きなパンがカレーパン。
う~~ん、いつからこうなったのかしら?(笑)




関連ランキング:パン | 森下駅清澄白河駅菊川駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました