竜海ままのいろいろ

Entries

『よしっ!』

私は運動が苦手。
学生の時、所属していた部は、美術部オンリー。
でも、なぜか、遊び友達は運動部の子が多かった。

中学の時、一番の仲良しだった友人は、バレー部のキャプテンだった。
でも、バレーだけじゃなくて、
運動は何でもOK。
(夫もそうだけど(決して夫自慢ではありません。って、ちょっと自慢?笑))
運動神経のいい人って、どんなスポーツも上手にこなせますよね。
走っても、跳んでも、ボール持たせても…。

そして、この友人は、スケートもとっても上手だった。
私が一番最初にスケート靴をはいたのは、彼女に誘われてだった。
「小学生の時、何度か経験がある。」とは聞いていたが、
初心者の私の両手を持って、自分はバックで滑る彼女は、
まるで、プロスケート選手のよう。
勿論、彼女が転んだ姿は、一度も見た事がない。
比して、
彼女と手が離れると、すぐに、スッテンコロリンの私。
ひとりで滑ろうとも思わなかったから、仕方ないけど、
私は、何度かスケート経験はあるけど、
全く、滑れません。(大笑)

と、なぜか、スケートの事を思い出したのは、
テレビでグランプリファイナルを見たから。(単純)
真央ちゃん、素敵だし、
羽生結弦君は、可愛いくて、まるで、少女マンガに出てきそうな雰囲気よね。

なんとか、真央ちゃんや羽生君にメダルを、
という気持ちが高まると、
「どうかジャンプが成功しますように。
 転びませんように。」
と、はらはらしながら、祈るようにテレビを観る私、
スポーツをすることは嫌いでも、
スポーツをする人を応援する気持ちはあるんです。

でも、
なぜか、
いつも、(オリンピックなどは特にそうなんだけど)
外国の選手が転ぶと、
心の奥で、
『よし。』

心が狭い自分に苦笑いしちゃいます。
いや、愛国心が強い、って事にしておこう(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました