ダロワイヨのクリスマスケーキ



今年のクリスマスイブは、平日というのもあって、
家族全員は揃わないちょっと寂しいクリスマスイブでした。

小さなサイズですが、ケーキは、ダロワイヨのものを頂きました。
da1




リンデのシュトーレン


毎年、シュトーレンは食べることにしています。(自分でも謎。笑)
本来、クリスマスのひと月ほど前から、少しずつ切り分けて、頂くもののようですが、
我が家は、2日で完食。(笑)
だって、小さいしねぇ。。。

今年のシュトーレンは、池袋東武デパートのB1階にあるドイツパンのお店【リンデ】のものを、12月の月中あたりに購入。
翌日、完食(笑)

ちょっとパサパサ感のあるシュトーレンでした。
ri1





ri2




ワインは、頂き物ですが、
ハンガリー産の貴腐ワイン。
極甘。
しかし、美味しい。
私、日本酒もワインも辛口が好きだけど、
この位甘いとそれはそれで楽しめちゃうな。。。

色は琥珀色をしていました。
あっ、
呑んじゃって、
写真は、空のボトルしかない。(笑)
w







関連ランキング:洋菓子(その他) | 大宮駅





関連ランキング:パン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

頂いた物