竜海ままのいろいろ

Entries

うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋  (こんなお店に行ってきました。)

うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋


食べログ埼玉でベスト3に入る人気店。
かなり気になっていたお店ではありましたが、
同じ埼玉でも、エリアが違う為もあって、なかなか訪問できないお店のひとつでしたが、
この度、オフ会のお誘いを頂き、伺う事となりました。

最寄駅の小手指駅から、マンションが立ち並ぶ住宅街を歩く事、数分。
お店の横に数台停められる駐車場があります。
e1



店内は、広くて大きなカウンターに数席。小上がりに座卓。奥の方にテーブル席もあります。
様々な用途で使える居酒屋さんという雰囲気。


頂いたお料理は次の通り。

姫さざえ
e2




うなぎの骨煎餅
e3





サーモンと生野菜のサラダ
e4





お刺身
e5





アン肝・白子
e6





e8






串焼き(肝・ひれ・白バラ)
e7






白焼き
e9






鰻巻
e10





e11






生牡蠣
e12





鰻重
e13






肝吸い
e14





香の物
e15





果物
e16



※通常は8800円というコース料理のようですが、 この日はオフ会料金でした

カットが大きすぎるサニーレタスがちょっと食べにくいサラダや、
ぷっくり感がない生牡蠣など、
マイナス点も少し。。。
正直、鰻を使わないお料理は、驚く程の感激は、それほどありません。

しかし、
鰻を使ったお料理は、さすがです。

ひれ焼きは、香ばしくて大変美味しいものでしたし、
白焼きに蜂蜜という想定できない組み合わせには驚き。
通り一遍の食べ方だけではない鰻を頂く楽しさも教えて頂きました。

また、【鰻重は、関西風、関東風、個々に好きな方を選択できる】という、素晴らしさ。
鰻のことならなんでもOK,どんとこいっ!という意気込みが伝わってきます。

前菜から沢山の品数を頂き続け、
鰻重の前には、ほぼ満腹に近い状態にも関わらず、
ひと粒残さず、完食できたのは、
美味しかったから。

埼玉鰻のお店No1という評判も納得です。
鰻好きの友人と、是非再訪したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

『常連になればもっともっと楽しいんだろうなぁ。。。
 私も兜焼き、食べてみたかったな。』
 ボソっ。←こころの声(笑)




関連ランキング:うなぎ | 小手指駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました