1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ダンボツー (こんなお店に行ってきました。)

ダンボツー



森下駅から歩いて数分のところにありますが、
大通りから1本入った民家が立ち並ぶ路地にあるので、
かなり見つけにくい。

GPS付きのスマホ片手に、友人とウロウロしてしまいました。

両国のお蕎麦屋さんで昼酒の後、
夜訪問予定のお店まで、ちょっとゆっくりと寛げるお店として、
友人がネットで探してくれていたお店。

てっきり、カフェかと思っていたら、
Cafe&BAR。
「竜ちゃん、呑めるお店の方がいいでしょ。」って。
わかってるなぁ~~。感謝。(笑)

カフェタイム利用なので、
チャージ料はなし。
メニュー内容も夜と違うようです。


ジントニック 650円
da1




狭い店内には、カウンターに数席と、大小テーブルがひとつずつ。

カウンター奥には洋酒の瓶が並び、
壁には、ジャズ関係のポスターや写真が飾られていて、
大人の雰囲気。

若いマスターは、白いシャツに黒のベストで、ビシッときまっています。
接客も大変スマート。

(大変失礼ですが)お店の外観から受ける印象と違って・・・、 素敵です。ポッ。

入店した時は、先客は男性がひとり。
静かな雰囲気を壊してはいけないから、
「大きな声でいつものお喋りは、ちょっとできないね。」と、小声で友人と。

しかし、その後、その男性が帰られて、
入れ替わりに、お喋りおばさんグループが入店。
いっきに、雰囲気が。。。(笑)

負けずに、私達も※ガールズトークを。
 別名 ババアズトーク。

マスターは、終始笑顔。

とても居心地のいいお店でした。

da2



毎月、第二水曜日の夜、ピアノライブが開かれているそうです。
が、
ピアノ、店内にあったかなぁ。。。?

機会があったら、ライブも聴いてみたいな。



関連ランキング:バー | 森下駅清澄白河駅菊川駅

【 2014/01/09 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)