邪鬼 (こんなお店に行ってきました。)
2014年01月19日 (日) | 編集 |
邪鬼


上尾駅西口、上尾中央病院の近くに、
味噌ラーメンのお店がオープンしたとの情報をゲット。
食べログで場所を確認し、夫と、土曜、昼に訪れました。

お店の場所は、たぶん、以前も、らーめんやさんだったような記憶が。。。
道路を挟んで、5台ほど停められる駐車場があります。
入り口前に置かれているメニュー板で、頂くものを決めてから、入店。

先に券を購入するシステムのお店です。
券売機の横の象の飾り物が、デカイ。(笑)
洋服掛けの形も、ちょっと変わっています。
テレビからは、ず~~っと、浜崎あゆみのライブ映像&曲。
あまり好みではない人にとって、終始はちとキツイ(ウルサイ)かな。

お店オススメの味噌ラーメンは
スタンダード(青龍)、ピリ辛(朱雀)、マイルド(白虎)、ブラック(玄武)、激辛、ヤバ辛など8種類。
(四神の名前から命名されたのでしょうか?)
黄竜(五行説から?)という味噌+トマトスープ+2種のチーズを使われているものもあります。
味噌以外にも、塩らーめん、醤油らーめん、つけ麺などもあり、種類は豊富。
jy1




jy2




jy3




jy4




餃子も種類が色々あって、楽しい。
jy5




好みが分かれる家族で訪問でも、大丈夫ですね。

夫は、焦がしにんにくのきいたブラック味噌ラーメン◆玄武700円+麺大盛130円を。
私は、粉チーズのかかったマイルド味噌ラーメン◆白虎700円を頂きました。

◆白虎 700円
中太の縮れた麺は、もっちりとしていて美味しく、スープと上手い具合に絡みます。◎
煮玉子は、半熟。◎
叉焼は、、脂の入り方もほどよく柔らかい。◎
スープの粘度は普通。
むやみにどろどろとしていなくて(笑)、好き。(私は、野菜ポタージュ系が苦手。)
何味噌が使われているのかは、よくわかりませんでしたが、
バランスのとれた美味しいスープです。◎
粉チーズの甘みも加わると、かなりマイルドになります。
チーズの入ったラーメンを頂いたのは、初めてでしたが、
これは素直に美味しいと思いました。
jy6





jy7




jy8




jy9



「ラーメンにチーズぅ? 邪道だろう。」
と、言いながら、横から味見した夫も、美味しいと。。。ふっ。

ラーメンにチーズは、邪道ではありません。

ラーメンにチーズは、邪鬼です。(笑)



夫の頂いた◆玄武は、
にんにくのきいた黒胡麻たっぷり味噌味で、濃い目の味付けが好きな方向け と。
夫好みだったようです。
jy10



他の種類のラーメンも、是非頂いてみたいな。
再訪は確実です。


<余談です>=====
使われている器やその下の木の台、椅子、そして、スープのお味。
『う~~ん、どこかで・・・?』
と思いながら帰宅。
他の方の口コミをよく読み、納得。
こちら、桶川にあった【いち力】さんが、店名を変え、移られたんですね。
頑張ってほしいです。




関連ランキング:ラーメン | 上尾駅