*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
花いち (こんなお店に行ってきました。)
花いち


大宮市場の敷地内にある食堂のひとつ。
店舗を後から増やしたのでしょうか?
右も左も、花いちさんの店舗。
入り口はふたつ。客席が中で繋がっている作りでもありません。

しかし、メニューは同じ。(当たり前か。笑)
厨房は裏で行き来できるのかな?

右(左)の方が満席の場合は、左(右)の方へ案内してくれます。

お店に向かって右の方へ入店。

テーブル3つ位。
小上がりに座卓が4つ位。
壁に有名人のサイン色紙が沢山貼られていたり、
テレビで放映された時の事が大きく書かれていたり、と
かなり賑やかな(嫌いな人もいるでしょうね。笑)店内。



hana1




豊富なメニュー構成。
hana2



外看板で注文するものを決めてお店に入ったものの、
メニューの説明をしてくれた若い女性スタッフさんに薦められ(笑)
こちらをお願いしました。
中おち丼・海老フライ お刺身 味噌汁 1500円
「メニューには、有頭の海老フライが1本だけど、
 頭のついていない海老フライでもよければ、4本つける。
 海老自体の大きさは同じなので、4本の方が断然お得です。」
という言葉に、
「ほんじゃ、4本で。」
と、お願いしたけど・・・。


hana4




hana5




hana6




hana7




hana8


中おち丼は、普通に美味しかったが、
海老フライは、正直、美味しくなかった。


揚げ物って、
パン粉をつけてすぐに揚げないと、
素材の水分がパン粉に染み出て、揚げた時に、美味しくないんだよね。
(新婚当時、何度も経験済み。苦笑)
まさに、そんな海老フライだった。
残念。

店員さんの感じは、とても良かったけど、
あの海老フライじゃあなぁ。。。
ジャンボ海老フライが、お店の売りらしいけど、
挑戦する気はなくなった。


大宮市場の敷地内の食堂は、以前【うみぼうず】さんにも入ったことがあったけど、
やっぱり***だったし。。。

後は、評価のいい【キッチンニューほしの】さんかな?
機会があれば、行ってみたいとは思う。


いちさんの海老フライは、いまいち
でした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉野原駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました