銀座でハッピー。ハッピーバースディー。
2014年02月27日 (木) | 編集 |
昨日、仲良しのTちゃんと、銀座で遊んで(呑んで?笑)きました。

お昼は、以前から行ってみたかった【銀座佐藤養助】さんで
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13033146/
日本酒&肴(一品料理)&おうどん を楽しもうと、お店へ。
「でも、もしかしたら、お昼時は、おうどんのみかも?」
という予感が大あたり、ヨヨヨ。
  ※2日前までに、コースを予約すれば、
  おうどんだけでなく、他のお料理も食べられるようです。


さて、急遽、他のお店探し。

こちら【天亭】さんで、天ぷらを頂く事に。
ten1

お店の詳細は後程書きますが、
天ぷらも美味しいし、お店の方の感じもいい。
でも、、
天ぷらを出されるのが早い、早い。

どんどん揚げられて、目の前に置かれます。
天ぷらの写真は撮るものの、すぐに食べることに集中しても、
目の前に天ぷらが重ねられる。
うひゃ~~!!参った。
ten2



ten3



慌てて食べるような感じで、
気づいたら、
ビールを呑む暇も、つき出しやサラダを、食べている暇もない内に、
お茶が置かれ、〆の天丼となった。(大笑)
着席してから、なんと25分で〆、着丼。

アルコールが、ビール1杯だけ、って。
私達には有り得ないしぃ~~(笑)。


混む時間帯をさけて、1時半頃訪問したけど、(午後は3時まで)
お酒も呑んでゆっくりできるのは、
夜利用だけなのかもしれない。

でも、天ぷらは、とても美味しかったからいい。




その後、ファンケルという化粧品&健康食品のお店で、
体にいいジュースを飲みました。
おぉ。珍しい

実は、可愛い口紅をひとつ購入。
会員カードを作成→ジュース1杯無料券を頂いたから。

売り場の上(8階)の窓際にあるカウンターで、まったり。
銀座の街を見下ろしながら(目の前の煙突も含む)、まったり。

席待ちの人がいなかったのもあって、
ちょっと(?)長居をしてしまいました。

循環さらさらトマトオレンジ 300円
とても飲み易い。
fan1


その後は、【ロックフィシュ】でハイボール。

訪問3度目の【ちゃぼうず】さんで、夕食&呑み。
実は、今週、私は、〇〇才のお誕生日を迎えていたので、
通常3000円のコース料理が無料に。ウヒヒ。
加えて、こんなデザートも、お花もプレゼントされ、感激。
楽しい夜となりました。

tya1




tya2





おまけ。(銀座ではありません。)
こちらは、その前日訪れたお店のお誕生日お祝いデザート。
正直、
ケーキのお味はそれほど美味しくなかった。(笑)
robu1



お店のカメラで撮った私達の写真をカードに挟んで下さいました。
こちらから希望したわけでもないし、
ちょっと恥ずかしかったのですが、

いい思い出になりました。
(こちらのお店の詳細も後程)
robu2

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ