*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
健康的なデブ
2月の初めに受けた健康診断の結果。
「2~3週間で届くと思いますので。」
と言われていた。
今まで同じ病院で行なっていて、
毎年2週間も経たないうちに届いていたものが、今年は2週間経っても来ない。
これはきっとかなり悪いんだろうなぁ。。
と覚悟していた。


加えて、
その結果待ちの間に、銀座のファンケルで、無料の毛細血管観察をしてもらった結果が、
【理想的な血管とは言えない。食生活(脂物取りすぎ)にちょっと気をつけたり、有酸素運動をした方がいいかも?】
と、言われていたから、
こりゃぁ。やっぱ。ひっかかったんだわなぁ。。やばっ。
と思っていたところ、
3週間ちょうど経った時、結果がきた。


昨年と変わらず だった。ほっ。
白血球の数は相変わらず低いので、様子観察にはなっている。
これは、仕方ない。

一番気になっていた中性脂肪、

なんと、59(基準値50~149)
(昨年77)

LDL(悪玉コレステロール)は基準値内。
HDL(善玉コレステロール)は、基準値より多め。

脂質、問題はなさそう。

安心してしまった。

でも、体重はちと多めなので、多少減量を心がけて下さい。となっている。
この多少が難しいけど、
まぁ、いいか。(笑)


この話を、今朝、福島に住む実姉と、電話でした。
同じような体系&健康診断結果も同じような実姉の言葉が。。。

「運動も特にせず、食べたい物食べて、普通に暮らしていて、
 この歳になっても、この程度(問題となる程ではない)なのは、有難いね。
 私達、健康的なデブよね。」


健康的なデブです。 


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました