らーめん 竜美 (こんなお店に行ってきました。)
2014年03月09日 (日) | 編集 |
らーめん 竜美 (再訪)


今回は、醤油とんこつらーめん 680円を頂いてみました。
竜美1




竜美2



とんこつ独特の臭みのようなものは薄く、
脂っぽくもなく、とんこつにしては、比較的さらっとしたタイプのスープ。
美味しいのですが、でも、なにか足りない感が。。。
卓上に置かれたにんにくのすりおろしを投入してみました。
すると、◎

「にんにくは、ラーメンが美味しくない時に味を誤魔化すために入れる。」
と言う方もいるようですが、
私的には、美味しければにんにくでも生姜でもいいと思いますので、
これはあり。

お店の看板メニューのラーメンは、生姜の効いた長岡らーめんですが、
生姜ではなくにんにくが合う醤油とんこつラーメンも試してみて下さい。


平日OPEN~15:00限定のランチの3種飯(チャーシュー・てりマヨ・ねぎ)
結構なボリュームで150円。
がっつり食べたい人には嬉しいサービス。
お味(チャーシュー飯のみ食済)もなかなかでした。
チャーシュー飯  150円
竜美4





竜美5





背脂醤油らーめん (夫の)
竜美3




<食べログには書けない独り言>
利用するお客の中には、
駐車場に停めずに、お店の前の道路に停めたまま、食事をする方が多いような。。。
確かに、駐車場がちょっと離れているので、
面倒という気持ちはわかりますが、
これはやめてほしいなぁ。。





関連ランキング:ラーメン | 桶川駅北上尾駅