久兵衛屋 上尾春日店 (こんなお店に行ってきました。)
2014年03月12日 (水) | 編集 |


久兵衛屋 上尾春日店


新聞折込広告のちらしに惹かれて、
夫とふたりで、日曜日、訪問。

こちらのお店は、オープンしてすぐに一度訪れたことがあります。
もう10年以上前だと思う。

広い駐車場、いっぱい。
食べ終えて出てくるかたを待って停める感じ。
結構人気。

店内は、真中に大きななが~~いテーブルがふたつ。
それぞれ10人以上は座れる。
壁沿いの小上がりに、座卓がいくつか。
4人掛けのテーブルもある。
結構広い。そして、雑然としている店内。

座卓の方に案内され、着席。

ちらしのクーポン券を見せて、注文。

鴨汁うどん (690円のところ500円)

u1




麺アップ
太くて、もちもちとしている麺。
u2




鴨肉はかなり薄い。
噛み応えとか全くない。
でも、汁自体は、ちょっと甘めの味付けで私好み。
u3




薬味に、柚子もある。
u4



500円ならいいけど、
これで、690円は。。。
私は注文しないな。


こちらのお店、うどん専門店かと思ったら、
しゃぶしゃぶ定食や、すきやき定食なんかもあって、
それを食べているお客さんもちらほら。
美味しいのかな?


どうでもいいことだけど、(だったら書くなよ!って?笑)
お店のHPで【鴨汁うどん祭り】なるものを発見。

感想
画面、デカっ!
http://www.ymtfds.co.jp/kyubeiya/pdf/140310-14kamo.pdf




関連ランキング:うどん | 北上尾駅上尾駅