*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
中華そば くりの木 いな (こんなお店に行ってきました。)


中華そば くりの木 いな



私は、車で訪れましたが、お店は、羽貫駅から歩いて200メートル位。
電車利用もOKの便利な所にあります。

お店の横に、広めの駐車場あり。

日曜14時過ぎ、夫と、2度目の訪問(初回は4年前)

訪れたのは、お店の暖簾も強風で巻きあがる程寒い日。
ku1





入り口横の、明らかに後から建て加えたと思われる待合スペースが有難い。
椅子の上には座布団も置かれていて、
お客に対する優しさ、心配りが感じられます。
ku2





接客もそう。
ホール担当の女性のかたはじめ皆さん、とても親切で感じがいい。
「熱いですから、、お気をつけて下さいね。」
と、丼を置く際かけられる優しい口調のひとことに、心がほっとします。


特製平打ち麺 200g 730円  を頂きました。

叉焼、海苔、メンマ、葱は、麺や汁と別のお皿にのってでてきます。
白髪葱の細さといい、分量といい、盛り付けのバランスといい、
視的に女性を意識しているような美しさを感じました。
ku3




ku4





アツアツのつけ汁は、鰹節の香りのする濃い目の味付け。
ku5





麺が特徴的。
【まるでフィットチーネのよう】です。
とても綺麗。
つるつるピカピカです。
ちょっと硬めの茹で加減も私の好み。
喉越しは最高。
ku6





でも、
これだけ表面がつるつるですから、仕方ないのでしょう が、
汁との絡みはよくありません。

スープも麺も具財もそれぞれ美味しいのに、全体として食べ難いのが残念。

食べ終えた時の感想、
『美味しかったけど、食べ疲れた。』でした。


思えば、前回も、このつけ麺を食べて、同じ感想を持ったのに。。。(苦笑)
忘れて今回また同じものを注文してしまったのは、
この美しい麺に、親近感を抱いたから。ホホホのホ (ここで笑って下さい。)



次回は、お店イチオシのスープまで飲み干せる中華そばを頂いてみたいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました