1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

麺屋GAKU (こんなお店に行ってきました。)


麺屋GAKU



「なになに?
 鶏とトマトの奇跡のコラボ?
 おまけにチーズも入っているつけ麺って?
 チーズ・トマト・鶏・つけ麺
 ふっふっ
 美味しいわけない。。。なんて一概には言えないわね。」


と、先日上尾市内の某店で
味噌ラーメンにチーズが合うということを発見した私は、
迷わず(いや?ちょっと迷ったかな?笑)
チーズ鶏トマトつけ麺 850円 をお願いしました。
gaku1




細めの麺の上には、白髪 葱、粗めのみじん切りにされた鶏肉が沢山、ブロッコリーが少し。
トマトピューレのようなもの、パルメザンチーズ、バジリ粉がかかっています。
麺は硬めの茹で上がり。
先ずは、つけ汁につけずにそのまま頂いてみました。
オリーブオイルの風味が感じられます。(正しいかどうかはわかりません。)
gaku2




gaku3



つけ汁が、また面白い。
たぶん、ベースは鶏肉で出汁をとったものが使われているようのでしょうが、
トマトの風味が勝っています。
酸味がそれほど強くなく、さっぱりとしていて、美味しい。
中には、スライスされたトマトと蕩けるチーズが入っています。
gaku4



麺と具を混ぜて、トマトのつけ汁につけて頂くと、
まさにイタ~~リアン。ボ~ノ、ボーノ。
思わずニヤケた私の顔を見て、
普段は、このような変わったつけ麺やラーメンを「邪道だ」と敬遠していた夫も、ちょっと味見。
夫:「うん、美味いかも。」
って。

夫は、お店の定番メニューの鶏塩ラーメンを大盛で頂きました。
gaku5





スープの味が好みではなかったようですが、
カウンターにある特製辛味噌を加えてみたら、美味しい味噌ラーメンに変身したようで、
結果、スープまで、すべて飲み干しました。
gaku6




gaku7




赤と黒の色調の店内は、力強い印象。
店主さんと男性スタッフさんのふたり体制のお店。
券売機はなく、口頭で注文。お会計は退店の時。


セルフですが、お水とお湯、ほうじ茶と緑茶のティパックも置いてあります。
お湯の出し方がわからなかった私には、スタッフさんが優しく教えて下さり、結局入れて下さいました。
テヘヘヾ(´▽`*)ゝ、セルフではなくなっちゃいましたね。スミマセン。グラッツェです。
gaku8





入店した時には、先客はひとりでしたが、
その後、ぞくぞくとお客が。あっという間に満席。
常連の方も多いようで、
鶏塩クリーミー(鶏スープにクリームチーズと生クリーム)を注文される方がかなりいました。
次回は、是非、それを頂きたいと思います。
gaku9






関連ランキング:ラーメン | 上尾駅西大宮駅北上尾駅


【 2014/04/02 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)