ちゃぼうず  (再訪)



銀座で3000円のコースが楽しめるこちらのお店。
なんと3度目の訪問。
都内で、3度も同じお店に行くということは、ほとんどありませんから、
かなりお気に入りのお店という事。

土地柄、お高いだけで、ボリュームがないお料理を出すお店が多い中で、
こちらのお店は、違うんです。
ボリュームもあって、美味しい。
そして
そして、
ホール担当の店長さんがイケメン

白ワイン ボトルで3000~4000円
tya12




◆3000円のコース

最初に活きている海老を見せられて、
「串揚げ」にするか、「鉄板焼き」にするか、
好きな方をお願いできます。
私達は、「串揚げ」で。
tya1



前菜 (白菜のプリン)
最初に口にした時に、茹でた白菜独特の匂いがしました。
『これはちょっと。。。』
と思ったのは、ホント、最初にひと口だけ。
その後は、なんだか(?笑)普通に美味しく頂けました。
tya2



前菜(旬の前菜)
う~~ん。
なんだったろう?(大笑)
tya3



冷菜(冷製鰤大根)
出汁で煮込まれた大根を冷まして、その上に鰤のお刺身が乗っています。
ちょっと珍しい鰤大根。
こういう食べ方もあるのね。
tya4



旬の串揚げ盛り合わせ
最初に見せられた海老が、美味しそうに揚げられて登場。
頭部分もからりと揚がっていて、美味しい。
tya5



箸休め(立春肴三種盛り)
訪れたのが2月だったので、節分をイメージして、との事。
茹で海老が鬼の顔になっています。
tya6



鉄板焼き(国産牛のステーキ)
柔らかいステーキ。
お肉そのものもいいのでしょうが、
焼き方も◎。
tya7



食事(信田寿司)
tya8



中には、お蕎麦が入っています。
甘めの油揚げとよく合います。
tya9



お味噌汁
tya10



デザート(自家製なめらか焼きプリン)
加えて、お誕生日の私には、アイスなどを盛り合わせが。
お花まで頂きました。
tya11



そして、
なんと、メール会員の私は、お誕生日利用ということで、
この3000円のコースが、無料となりました。
なんて、お得。
※訪問直前にメール会員にはなれません。

呑み放題のついたコースもあるみたい。
テーブル席の方では、20人位の宴会(会社関係かな?)が行なわれていました。




関連ランキング:串揚げ | 銀座駅日比谷駅新橋駅


東京のお店