竜海ままのいろいろ

Entries

ルピシア (こんなお店に行ってきました)

 ルピシア
                            ( 2008年7月訪問)

岡崎で一番大きなショッピングモールの中に入っているお店です。
お茶(特に紅茶)の専門店。
全国、いろんなところにありますね。
埼玉では、新都心『コクーン』内のお店をよく利用してました。
喫茶店が併設されているところは、少ないようです。
先日、ランチで利用しました。

本日のお茶


ランチの種類は、10種類位。
カレーや、キッシュ、パスタ、サンドイッチなど。
それに、本日のお茶から、ひとつ選び、デザートがつきます。

頂いたのは、
ホットサンドセット 1155円  
               コーンスープもついています。

ホットサンド
ホットサンド


お野菜、ハム、卵がいっぱい入っています。
マヨネーズの量もほどよくて、とても美味しい。
かなりおなかがいっぱいになります。
ホットサンド アップ


こちらは、モーニングティ
イングリッシュブレンドも(同行者が)オーダーしたため、
ポットが同じなので、こうして可愛いしるしがついてきました。
モーニングティ



イングリッシュブレンドよりも、モーニングティの方がかなり渋い感じ。
名前から^^目を覚ますには、ちょうどいいかも。
私は、イングリッシュブレンドの方が、優しい味で好きです。
保温カバーをつけてくれます。



こんな可愛い角砂糖も。(^^)
可愛い角砂糖


デザートのパンナコッタ
美味しいです。
パンナコッタ


さすがは、お茶の専門店。
とてもおいしくお茶がはいってました。
ホットサンドも美味しかったので、かなり満足。
ただ、店内の装飾や雰囲気がいまひとつ。(苦笑)
(休日というのもあって、満席のため、店内の写真を一枚も撮れませんでした。)
お茶をゆっくり楽しむという感じではないのがちょっと残念かな。

所在地   愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5  
        イオンモール岡崎ショッピングセンター1F
電話番号  0564-71-1274
営業時間   10:00~21:00
        (ラストオーダー お食事:20:00、お茶:20:20)
定休日    不定休
HP
      http://www.lupicia.co.jp/


powered by TomiryuMap

*Comment

 

わ~美味しそう!!^^

竜海ままさんてセンスいいお店に行きますよね^^
私のつぼです!(笑)

角砂糖も可愛い!
なんかもって帰りたくなりますね^^
  • posted by ゆい★ハッピー 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:08分 
  • [Edit]

 

岡崎のお店はイートインが出来るんですよね。いいな。カレーのランチがずっと気になってるんです。
ここのお茶は私が通っているヨガ教室のレッスン後のお茶の時間に登場するんですが、季節限定なのかな?「初恋」というお茶が美味しかったです。
お茶の専門店と言えば、アフタヌーンティーもいつも満席でゆっくり・・・という雰囲気ではないですよね。複数ならいいけど一人ではさすがの私も無理です(笑)。
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:38分 
  • [Edit]

 

ゆいちゃん
ありがとうございます^^

ホットサンドとても美味しかったですよ。
角砂糖、可愛いよねぇ~^^
私も、思わず持ち帰りたくなりました。
私は、珈琲より紅茶の方が好きなので、こういうお店は有り難いです。
ゆいちゃんも紅茶、好きそうですね。(^^)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:48分 
  • [Edit]

 

めいさん
ありがとうございます^^

そう、ここのお店のランチ、カレーがかなり人気のようで、食べている人、沢山いました。
いい香りが店内に充満してて、
「次回は、カレーにしよう」と思って帰って来た位です(笑)
「初恋」という紅茶ですね。
今度聞いてみます。もしあったら、頂いてみますね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/15 08:57分 
  • [Edit]

 

ママさん^^
すごい!私も紅茶派ですよ!
一番好きなのはアールグレイでっす^^
ベルガモットの香りが好きなのかな

あとは、シナモンフレーバーの紅茶。
(アップルと一緒だと最高^^)
これに、ホイップクリームを乗せて
シナモンパウダーをかけたものが大好き^^

今度ブログに乗せてみようっと!
ママさん、ネタを有難う(笑)
  • posted by ゆい★ハッピー 
  • URL 
  • 2008.08/16 21:50分 
  • [Edit]

 

ゆいちゃん
ありがとう^^

そうか~、
ゆいちゃんも紅茶派なんだぁ~。お仲間~~^^
随分紅茶に詳しそうだね。
ブログ楽しみにしてるね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.08/18 01:02分 
  • [Edit]

るしぴあ 

コクーン店は比較的大きく種類も豊富でいいですよね。

結婚した友人(♀)に、ウェディングとかよろこびとか名前が付いたフレーバーティーのセットを送りましたよ~

個人的には、試飲させてもらった白桃烏龍茶が結構好きです。
  • posted by Xeno 
  • URL 
  • 2008.08/20 22:28分 
  • [Edit]

 

Xenoさん
ありがとうございます^^

コクーン店の方が、こちらのお店より、大きくて雰囲気も素敵だと思います。
私も、こちらに越してくるにあたって、友人からプレゼントされました。(^^)v
「白桃烏龍茶」ですかーー。
桃の味と烏龍茶?どんな感じなんでしょう。(^^)
お茶、奥が深いですね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.08/21 09:27分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

私はルピシア岡崎店STAFFの1人です。ありがとうございますm(__)mイオン増設してからとゆうもの…それまでウチもボチボチだったのがイーストアベニュー一帯のお店にお客さんが行ってしまい、かなり暇な状態が続いています。社長も色々試行錯誤中です。竜海サマの口コミレビューetc…見させてもらいました。内装ですか…?お店の雰囲気を変えた方が良いですか?改装するだけのお金がもったいなかったので、改装しなかったんですよ………イーストに移るよぉにも言われ続けてたみたいですが………Shopもありますしね…何よりお金かけたくなかったんですよ………(笑もぉ1つ…私達STAFFは社長の作るケーキは凄く美味しいと思うのですが(社長が作るものは何でも美味しいですけど)………紅茶と一緒に食べたくなるよぉなケーキやおやつ…何が良いんでしょうか?あと何かウチはランチのお店とゆう認識があまりされてないみたいですよね………。とにかく何でも良いのでお客さんの声や意見をお聞きしたいんです………。正直困ってます(>_<)

 

スギさん
コメントありがとうございます。

確かに、新しくできたイーストアベニューのあたりには、お客さんが沢山いて、
待ちの行列ができているお店が多いのに、
あそこから離れたお店は、貴店だけでなく、どこもガラガラのようですね。
昨日、ジャスコに買い物に行った帰りにちょっとアチコチ覗いてきました。

どうしても目新しい方にお客は行きます。
でも、そのうち、本当に美味しいお店がどこかわかってくると思うのですが・・・
それ(お客さんが戻ってくる)を期待して待っている事は・・・、やっぱり・・・できませんよね。
私は、あまり喫茶店自体を利用しないので、紅茶にどんなおやつが合うかとか、わかりません。ごめんなさいね。
あまりお力になれなくて、申し訳ないです。
ただ、これも何かのご縁ですので、何か方法がないか、ちょっと考えさせて下さい。

スギさんのような社員に恵まれて、社長さんは、幸せですね。^^
頑張って下さいね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/20 13:26分 
  • [Edit]

竜海サマ☆ 

我慢の時だと信じてやれる事はやってきたんですが。。。私としてはそろそろ限界です(;´・`)(笑

何が食べたいとか…そぉゆ個人的な意見(好み)で全然構わないのでまた教えてくださいね★
あとなんだろぉな…ウチを利用して気付いた事もズバッと言ってくれて構わないので…★
お待ちしてます(^-^)

ウチのSTAFFは皆そぉだと思いますが…特に私のよぉに社長の一番近くで一緒に働けてるキッチンスタッフにとって社長は本当に尊敬できる凄い人です☆一緒に働けて幸せなんです★(^^)
明日も暇を覚悟で頑張ります♪
今はまだ我慢して頑張ります!!(^^ゞ

 

スギさんへ

近い内にお邪魔しまして、また、じゅっくりと観察させて頂いてから、
記事を再度たちあげたいと思っております。
もう少しお待ち下さいね。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2009.02/22 08:48分 
  • [Edit]

はい☆ 

お待ちしております。
よろしくお願いしますm(__)m

私も昨日気付いたんですが………
ちょっと中寂しいですね……造花死んでるし(;´・`)

では…
お待ちしております<(__)>

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました