1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

母の日

今年のGWは、夫初め家族全員カレンダー通りのお休みとなったのと、
子供達がそれぞれ私用で忙しいらしく、
結局、全員揃うことはできなかった。残念。

遠出の予定を立てていたわけではないけど、
『後半の4連休のどこかで、きっと、夫はどこかに連れてってくれるだろう。』
と期待してても、相変わらずのパチンコやさん通いで、その気配は全くなし。
『な~~んだつまんないなぁ』と思っていたところ、
4日に、ちょっこり長男が帰ってきてくれて、
「明日、どっかに行こうか?」
と言い出してくれた。
ヤッター!!
さりげなく言った母の愚痴に応えてくれたようだ。ククク。

たぶん、高速は渋滞するだろう、という事で、
高速を使わずに行ける
足利フラワーパークに行ってきました。
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html

我が家から車で一般道で1時間程で着けました。
開園が朝7時←早いよねぇ。。。
私達が到着したのが8時ちょっと過ぎ。
もう沢山の方が入園されていて、ちょっとびっくり。
みんな早いのね。

ちょうど藤の花が満開で、とても綺麗でした。

a1





a2





a3



藤の花だけでなく、沢山の草花も植えられていて、
のんびり園内を散策。

途中、園内にあるフードコートで目についた佐野らーめんが気になってねぇ…。
この後、近くの佐野市で人気店の佐野らーめんを食べる予定は入れていたのに、

食べました。(笑)


佐野らーめん 700円
a4

麺にコシはないけど、
あっさりとしたスープは、結構いける。


関連ランキング:ラーメン | 富田駅







その2時間後(笑)
佐野市にある【大和】というお店で
またまた
佐野らーめん(チャーシュー麺)780円

大和3



麺がうまっ。
柔らかくて美味しいチャーシューもいっぱい。
スープは、やはりあっさりとした味わいで、
飲み干せるほど美味しい。

どちらかと言うと、私はこってり系のらーめんが好きだけど、
あっさり系のらーめんでは、
今まで食べた中で、こちらのお店のが一番美味しいと思いました。


関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅






帰りも渋滞は全くなし(一般道)
午後の2時前に帰宅。





子供の日ということで、
兜ケーキを、桶川マイン内の【おきがわ】で購入。


こいのぼりがめんこいなぁ。


か2





ka1



関連ランキング:ケーキ | 桶川駅






夜は、息子(私も)の好きな【三朝寿司】の握りを。
か3

今の家に越してきてからは初めて。
こちらのお店の配達区域は西口のみ。
我が家は東口なので、無理かな?と思いながらも、電話でお願いしてみたら、OKでした。


関連ランキング:寿司 | 桶川駅北本駅北上尾駅




他に銀鱈の煮付けなど息子の好きなおかずを沢山作って食卓に並べましたが、
メインは、やっぱり握りと思っていた私に、
「これ、うまっ」
と、煮魚や他の料理をパクパクと食べてくれた子供達。

こういうのって、母としては(お料理を作った者は)嬉しい。

私は子供の日を意識していたけど、
ひと足早い母の日のプレゼントを貰った気分でした。
(相変わらずの親馬鹿です。流して下さい。笑)



【 2014/05/06 】 どうでもいいこと | TB(-) | CM(-)