竜海ままのいろいろ

Entries

オー バカナル 銀座 (こんなお店に行ってきました。)

オー バカナル 銀座



こちらも夜の飲み会までの間に利用したお店。

以前、このお店の前を通りかかった際
通りに面した席で、グラスを傾ける外人さん達のかっこよさに見とれ(笑)
いつか自分もあんな風にかっこよくお酒が飲めたらいいな、と思っていたお店。

友人と3人(皆おばさんと言っていい年齢)で、夕方入店。

通りに面したエリアに、空きの席がある。
図々しく、そこを希望。(笑)

お隣には、若い外国人男性のグループ。
お店側にしてみれば、絶好の客寄せの光景を作ってくれているお客さんだろう。

反して、中年おばさんグループの私達。
お店側にしてみれば、【お願い、奥の席に行って下さい】的なお客だろう。
(笑)


でも、一度、このお席でお酒を飲みたかったから、
そのあたりは考えない振りをして、着席。

『まぁ、席料を取られても仕方ないなぁ』 と思っていたが、
それは特にはなかった。
いいお店だ(笑)

キール 700円
お1



通りの向こうに見えるのは、泰明小学校。
お2






<余談です。>
遠~~い昔、まだOL(独身)だった頃、
会社の先輩(美しい女性)と、地元のカフェ(開店したばかりのお店)に行った時の事。

奥の席に座ろうとしたら、
「できれば、こちらの席に座って頂けませんか?」
と、
外からよく見える通りに面した席を勧められた。

素直に座ると、
「ありがとうございます。
 当店が最も来て頂きたいタイプのお客さんだったもので・・・。」
「お客さん達のような女性が利用するお店、お洒落な雰囲気のお店 と、
 外から見ている方に知ってほしいなぁ、と思いまして・・・」
とか、
兎に角、ヨイショされた。

あ、
よく考えれば、
これは
一緒に行った美人の先輩に向けての言葉だったのだろうけど、
サービスとして無料でケーキ盛り合わせなんぞも頂き、
ちょっとだけ嬉しかった記憶がある。

今回は、座る側(私)が席料を払うのを覚悟した。

歳は取りたくない。(笑)

オー バカナル 銀座
おぉ、ババ(婆)いる 銀座






関連ランキング:カフェ | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました