ちゃぼうず (こんなお店に行ってきました。)
2014年05月09日 (金) | 編集 |

ちゃぼうず  再訪



北海道に引っ越す事になった友人のTちゃんの送別会。
4人で、夜の7時から。

行きたいお店をTちゃんに選んでもらったところ、
こちらのお店を。

実は、今まで、私達は、こちらのお店を3回訪問しているが、
そのうちの2回は、Tちゃんと私の誕生日。
メール会員の私達は、お誕生月に訪問した場合、
本人のみコース料金(3000円)が無料になる。
ちゃっかりそれを利用させて頂いていたが、
それを、Tちゃんは気にしていたらしい。
(私も気にはなっていたよ。ホントです。)

今回は、普通に4人でコース料理を。
加えて、ワインをボトルで(これは、いつもボトルで取っていたけど)
他にグラスで各々好きなアルコール等を頂いた。


ちゃ9




◆3000円のコース

前菜 
桜香チーズプリン 旬の前菜

ちゃ1





冷菜
蛍イカ 舌切り 山菜の酢味噌

ちゃ2





串揚げ
旬の串揚げ盛り合わせ

ちゃ3





箸休め
蕗のふくませ煮

ちゃ4





鉄板焼き
本日の魚&帆立貝の鉄板焼き

ちゃ5





お食事
筍ご飯

ちゃ6




ちゃ7






デザート
自家製なめらか焼きプリン

ちゃ8




【銀座という場所で3000円のコース】となると、
【お味はよくてもボリュームはない。】というイメージだけど、
このコースは、結構ボリュームがある。(お味もいいと思う。)

客層は、若い方が多いが、
会社関係の小宴会なんかで利用している方も多い。
カウンター後ろにあるテーブル席(たぶん、20人位)を全部使って、
よく宴会が行われている。

今回私達は4人だったので、
カウンターのこの後ろのほうの席ではなく、
横の半個室のようなお席を用意して下さっていたけど、
狭くて、4人での着席は、ちょっと窮屈だった。

やっぱりカウンター席の方がいいな。
イケメンの店長さんの顔もよく見えるし。(って、そこかいっ! 笑)

この日主役のTちゃん、
体調が良くなくて、ワインなどアルコールは、ほんの少しだけ。
引越し準備とか、(他の)送別会とかで、疲れていたのかなぁ。
でも、最後に撮った店長さんとのツーショットは、いつもの笑顔だった。フフ。


北海道に越してちょうど10日が経った。
Tちゃん、ご主人と美味しいものを食べ歩いているみたい。
知人がいない土地らしいけど、
Tちゃんなら、大丈夫。
あの明るさで、また沢山のお友達ができると思う。


     遠くから、Tちゃんの幸せを願って。







関連ランキング:串揚げ | 銀座駅日比谷駅新橋駅