鮨政 西口店 (こんなお店に行ってきました。)
2014年05月25日 (日) | 編集 |
鮨政 西口店


◎行列覚悟の人気店
◎大宮でNo1のお鮨やさん
◎1000円未満で大満足のランチ
と、多くの方が食べログで高評価をつけているお店。

反して、かなり低い評価も多く、
好みの分かれるお店なんだろうなぁ。。と思ってはいたが、
『1000円札一枚でお鮨が食べられるんだもの、こりゃ、行くしかないでしょ。』
って事で、平日、昼、訪問。

結論から言えば、
【久々に、食べログでは、評価2.5以下をつけなければいけない】残念なお店でした。

頂いたのは、ランチ握り大盛り 980円と、ランチビール380円
ランチ握り大盛りは、普通のランチ握りより3貫多く、14貫と巻物4ケ。
人肌のシャリはいいとして、
握り方がかなり雑。巻物の高さは不揃い。
ほとんどのネタは、薄く、新鮮さはあまり感じられない。
光り物は、あまりの酷さに、どうしても口にすることができなかった。

唯一、良かったのが、雲丹
勿論みょうばんで下処理はされているのだろうが、
苦味などはほとんど感じられず、小さな軍艦に山盛りのっている。

まさ2




光り物は元々好きではないが、
最近食べられるようになってきていた。
これを食べたら、また嫌いな鮨ネタになりそう。
正直、この後、体に異変がおきそうで、口にできなかった。
こんな事食べログには絶対書けないね。

まさ4



ランチビール 380円
かなり量が少ない。
まさ5



お通しはまあまあ。
まさ6



同行者のランチちらし(具のみ大盛り) 980円
器の塗りが剥げている。盛り付け方も酷い。見た目でもう×。
まさ7



海老の頭で出汁をとったと思われる味噌汁
はっきり言って不味い。
中に、カチカチの大根の切れ端が入っている。
つまを作った残りでも入れたのだろうか?
ない方がまし。

まさ8




「そりゃ~、あなたの好きな銀座の高級鮨と比べたらねぇ・・・」
と、思われる方が、もしかしたら(←強調)いらっしゃるかもしれないので、言っておくが、
私は、回転すしも大好き。もちろん、100均のお寿司やさんにも、よく行く。
こちらのお鮨は、回転すしの中でも美味しくないすしと同じレベル
10皿1000円も食べれば、こちらのお店以上にお腹はいっぱいになれるから、
CP的にも、こちらがいいとは言えない様に思う。

たまたま、居合わせた客層も、最悪だった。
年配の職業婦人グループ(私より年配の人達。(学校関係かな?)働いているのは偉いと思うけど、話している内容から、こういう女性にはなりたくないな、と思った。ひとりは、かなりのグルメらしく、他店の評価をしていた。)のお喋りと、
男性客(体調が悪かったのか、食べたものが悪かったのか、体の中で逆流してきたみたいで、ゲロゲロ音が聞こえる。怖くてそちらを見ることができなかった。「ティッシュ。ティッシュ」と言っている。おかしいと思ったら、黙って早くトイレに行けばいいのに。。。)に挟まれて、
食べている途中で、お店を出たくなった。

入店時、「2階へどうぞ」と言われて、階段を上っていっても、そこからの案内はなし。
どこに座っていいのかわからず、暫く立ちつくした。
寿司下駄は、勿論、手渡し。
お茶のお替りは、卓上にある魔法瓶の中。
お料理を出す時も下げる時も、ワゴンを使っているけど、そのガラガラ音が、ちと耳障り。
まさ11




まさ12





まさ9




まさ10



しかし、
光り物を残した私を気遣って、言葉をかけて下さったスタッフさんの優しさや、
板さん達の元気のいい挨拶に、
お薦めはしないけど、嫌いなお店とは言えない。




関連ランキング:寿司 | 大宮駅