1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

みっちゃん総本店 雅 (こんなお店に行ってきました。)



みっちゃん総本店 雅



『午後5時から始まったバンプのライブが終わるのが、大体8時過ぎ。
 50肩も恐れずに腕を挙げ続け、体力を使い果たしたママも族の私は、
 もうそう遠くまでは、食べるために歩きたくない。(笑)
 しかし、折角広島に来たのだから、広島らしいものを食べたい。』

と、
たぶんそうなるだろうと思って、下調べをしておりました。
実際、その通りとなり、こちらのお店を訪問しました。(笑)

日曜夜8時半過ぎ訪問。
そごう広島店の10階レストラン街には、いくつかの飲食店が入っていますが、
待ちの人がいたのは、こちらのお店だけでした。

みっちゃん総本店1



みっちゃん総本店2


店内入って右側にカウンター席。その奥が厨房。
左側には、テーブル席が並び、突き当たりを右に曲がったところにあるお部屋に通されました。
お店全体で見れば、スタイリッシュな内装で、高級感も少し感じられるのですが、
私達が通された席の両隣が、たまたま、赤ちゃん連れのお客さんだったため、
かなり賑やか(泣き声や叫び声あり)で、ファミレスにいるような気分。

ちょっとお洒落に、そして静かに、お食事やお酒を楽しみたい時は、カウンター席を希望された方がいいと思います。

お好み焼きだけでなく、アクアパッツァ等魚料理や、ステーキなど、メニューはかなり豊富。
お店のHPや他の方の口コミでは、
お好み焼きと同時に鉄板焼きも楽しめるというのが、こちらのコンセプトのようですが、
これも、やはりカウンター席利用ならでは のような気がします。

みっちゃん総本店3



店員さんにお薦めを伺い、次のふたつの種類のお好み焼きを頂きました。
特製スペシャル 1250円
みっちゃん総本店5



みっちゃん総本店7





イカ肉玉子950円+チーズ150円+もち150円
みっちゃん総本店6



みっちゃん総本店8


鉄板の上に載って登場したお好み焼きの、
大きさにまず驚き、
厚さに驚き、
美味しさに驚き は、しませんでしたが(笑)、満足しました。

広島焼きというものを詳しく知りませんから、
他店と比べてどうのと言えないのが申し訳ないのですが、

程よい焼き加減のそば、
甘みのあるたっぷりのキャベツ、
大きなイカや海老が沢山、
生地自体が薄いにも関わらず、全体がふんわりと仕上がっています。
ソースで、かなり濃い目のお味。私好みです。


大変美味しく頂きましたが、
量がとにかく多くて、
最後には、ちょっと苦痛に感じた程。

ホント、量が多いのです。

しかし、両隣のお客さん達は、私達の倍は召し上がっています。
凄い。。。広島の方達って、一体・・・?(謎


ひとり一枚の注文となると、かなりの量となりますので、注意して下さい。
私は、翌日、かなり胃に堪えてしまい、ちょっと後悔しました。



関連ランキング:お好み焼き | 県庁前駅原爆ドーム前駅紙屋町西駅

【 2014/06/27 】 広島のお店 | TB(-) | CM(-)