ステテコ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
先日、リラコなるものを買った。

リラコ
リラックスできるステテコの事かと、思っていたら、
正しくは、リラックス&コンフォートパンツの略らしい。

薄い木綿地で、ウエストがゴム。
これで、真っ白なら、
「す~いす~い、す~だららった・・・♪」
と、歌わなければいけなくなるような気分にもなるだろうけど、
(私は植木等か?笑)
ギンガムチェックで柄的に、なかなか可愛い。

帰宅後、早速はいてみた。

「まぁ、なんと快適なことでしょう」(←大改造!!劇的ビフォーアフターの喋りで)

涼しい~~。
し、
とっても楽ちん~~~。

勿論、外に出かける時はこれでは無理だけど、
いち日どこにも出かける予定がない時は、
部屋着としては最高だわ。
と、
るんるん、としていたが、

お風呂掃除の時に、全身写る鏡を見て、ギョギョギョ!

カッコ悪い。。。

これ、
上に着ているTシャツを、夫の下着に着替えたら、
お笑い番組にも出られそうだ。。。
いや、
おんな山下清だ。

でも、涼しいし楽だし。
誰にもこの格好を見せなければOKとしよう、と思った。

しかし、このステテコリラコをはいている時に限って、
ピンポーン。
がよくなる。

宅配便だったり、ご近所さんだったり。

チャイムが鳴る度に、リビングのソファの上に用意してあるジーンズにはきかえる。
勿論、すぐ近くのゴミ置き場に行く時も、
ちょっと庭に出る時も、
郵便ポストに取りに行く時も。

なんだか疲れた。

リラックスはできないから、
やっぱり、これはステテコなんだ。

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ