トラットリア ナトゥーラ


土曜、昼、再訪。

な1



1年半前に、初めて訪れた時に頂いたクリスマス限定コース料理の中で、
パスタが美味しかったので、今回は、パスタ目当てです。
『パスタセットにしよっ。』
と、出かけたものの、
お店に向かう車の中で、
「いやいや、絶対、ママはコースにすると思うよ。」
と、笑いながら夫が言います。
「いやいや。」
と首を横にふりながら、
・・・・・・・・
素直な妻(←私)は、コースを頂きました。(-_-)

【メイン料理のコース】2400円
前菜以外好きなものを選べるプリフィックススタイルです。

おまかせ前菜盛り合わせ
真鯵のカルピオーネや蛸のカルパッチョなど数種類の前菜が並んだ盛り合わせ。
思わず、ワインがほしくなるものばかり。
な2





ハーフパスタ (生ウニのクリームソース(+400円))
食材の中で、私が一番好きなのが、実はうに。
このパスタは、ず~~っと憧れていたものでした。
ハーフサイズとなっていますが、結構量があり、
これ、都内のオサレなお店でしたら、ハーフではなく普通に一人前の量だと思います。
ひとかけらが大きめのうにが、ごろっと入っていて、プラス400円の価値はありそうに見えました。
美味しい。
美味しいのですが、
残念ながら、うにの風味が、いまひとつ主張していません。

美味しいクリームに負けてしまったように、私達は感じられました。
うに、というものを意識しなければ、
クリーム系のパスタとして充分なレベルのお味だとは思いますが、
うに大好きさんには物足りなく思えるかもしれません。
な3




     
パン (バケット)
な4





メイン料理 (本日のお魚(スズキ)の香草パン粉焼き)
かなり身厚のスズキが使われています。
表面の香草パン粉はぱりっと、中のスズキはふっくら。
程よい量のお野菜と共に美味しく頂きました。
な5



な6




    
デザート     
小麦粉を使わずアーモンド粉で作られたというチョコケーキも黒胡麻のババロアも、どちらもおいしい。
ただ、果物の下のクリームのお味は、前回同様あまり美味しくなく感じました。
ババロアの上にのっているクリームは美味しいのですが。。。
な7



な7



な7




    
ドリンク (オーガニックダージリンティー(ホット))
な8





楽しみにしていたうにのパスタが、(美味しいのですが)期待ほどではなかったのが、ちょっと残念ではありましたが、全体的に、満足のいくランチでした。
この内容とボリュームで2000円台というのは素晴らしいと思います。

サーヴのテンポはかなり遅め。
注文から最初の前菜がでてくるまで30分。パスタからメインがでてくるまで40分。
2時間半以上かけてのランチとなりましたが、
予約の際に、「サーヴの時間がかなりかかりますが」と、説明を受けていましたので、
それほどイライラはしませんでした。

ホール担当の女性の接客がとても丁寧で、感じがよく、
居心地はかなりいい
です。

(この日は)常に満席状態。予約は必須のようです。
常連のお客さん、というかお店のファンがほとんどのようでした(お客の言動から)
確かに、リピートしてみたくなるお店ですね。
私も、前回より今回の方が満足できましたし、
今回より次回はもっと・・・と期待をしています。
回を重ねる度に、好きになっていくお店なのかもしれません。


また、時間を作って、再訪したいと思います。



関連ランキング:イタリアン | 蓮田駅

埼玉のお店