1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

さぶ (こんなお店に行ってきました。)



さぶ


桶川駅から歩いて3~4分。踏み切りのすぐ近く。
看板などから、日本酒が楽しめるお店というのが窺われ、
以前からず~っと気になっていたお店でしたが、
満席だったりと、なかなか機会に恵まれず・・・。
先日、ついに訪問できました。

平日、夜、訪問。

間口がとても狭く、奥に長い造りの店内には、
外観から想像していたより席数が多くあります。
スタッフさんの数も多く、満席状態の店内は、まさに賑やかな居酒屋さん。
小さな静かなお店と勝手に思い描いていましたが、
(この日は)若いお客さんが多く、活気のある雰囲気に、これもまたいいな、と嬉しくなりました。

入り口すぐの(4席のみの)カウンターの上には、鮮魚がずら~りと並べてあり、
お魚料理には拘りがあるようで、そして、それが人気のようです。
私の大好きな雲丹も、塩水雲丹がありました。
仕入れ状況によって、メニューは変わるようですが、
この日のお刺身メニューは、なんと10数種類もあり、中には、のどぐろや鮑もあります。
桶川で、これだけの鮮魚を扱っているお店は、私が知っている中ではここが一番のような気がします。

さぶ1




さぶ2




さぶ3




さぶ4



そして、鮮魚だけでなく、このお店の人気が、日本酒。
いい日本酒が沢山揃えてあります。
メニューにでていないものも、もしかしたらあるかも?(笑)
気軽に尋ねて見てください。
田酒が、店主さんはかなりお気に入りのようで、
そのあたりの話をすると、箱に入った超高級な田酒を見せて下さいます。
勿論お金を出せば頂けます。(笑)
さぶ5



たまたまお隣の席になった方と、
日本酒の話で盛り上がり、桶川上尾周辺のお店の話題になった際、
「上尾ならさかなや、桶川ならここ【さぶ】だよね。」
との言葉に、納得。
日本酒好きの方なら、満足できるお店だと思います。

ただ、接遇には、正直好みは分かれるかも。
『なじめないな』と感じる方も、いるかなぁ。。。
私は、こういうクセのあるお店も好きです。

※平日でも満席の時が多いようですので、
 訪れる前に、電話で確認をされた方がいいと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 桶川駅

【 2014/07/29 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)