俺のイタリアンJAZZ (こんなお店に行ってきました。)
2014年08月10日 (日) | 編集 |


俺のイタリアンJAZZ


銀座で4人で食事会(呑み会とも言う)が終わったのが、夜8時半頃。
「もう一軒行けそうね。」
と言いながら、ふらふら歩いていると、
いつもは行列ができている俺のシリーズのお店の前で、
呼びこみをしている人がいる。

『まさか、あの俺ののお店が、呼びこみをする?』
と思って近づくと、
まさに、そのまさか、だった。
「只今、空席があり、すぐにご案内できます。」
と誘われ(?笑)
即、入店。

入り口入ってすぐのカウンターの方に着席。

『う~~ん、折角、俺ののお店に入れたのだから、
安くて美味しいという評判のものも、ひとつだけ頂いてみようかしらね。』
と、
殻付きウニのコンソメ 980円と、
白ワイン 980円をお願いした。

ほとんど待たずに、ワインとお料理が登場。
俺の1




俺の2



ワインは大きめのグラスにたっぷりだったし、
ウニのコンソメも、なかなか美味しい。

銀座でこの料金で呑めるのは、凄いと思う。

ひとつ、いや、ふたつケチをつけるとすると(嫌な性格の私。笑)
お通し(300円)が、あまり美味しくなかったのと、
ひとり300円のミュージックチャージが取られていた事。

音楽(JAZZ)は奥の方から聞こえていたけど、
まさかチャージが取られるとは思っていなかった。

でも、
この日は、友人と話こんでいたから、
音楽は特にいらなかったけど、
ひとりで、もしくは、二人以上でも、音楽も楽しもうという目的で訪れ、
そして、
JAZZの生演奏が目の前で行われる奥の方の席で、ゆったりとできたら、
とてもいいのかも
しれない。




関連ランキング:イタリアン | 新橋駅内幸町駅銀座駅