1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラ スフォリーナ (こんなお店に行ってきました。)



ラ スフォリーナ


現在開催されているオルセー美術館展を観賞する前に、ランチのお店として、食べログで検索。
こちらのお店から国立新美術館まで歩いて3分という近さに惹かれて決定。
ネットで予約しました。(ランチタイムの予約は、コース利用のみ)

平日、昼、訪問。

ミッドタウンから国立新美術館に向かう通りから、ちょっと入った処。
煉瓦の塀と緑に囲まれ、ちょっと隠れ家風の外観。素敵です。
テラスには丸テーブルがいくつか置いてあり、どうやらこちらはワンちゃん連れもOKの様。

(訪問した日が、真夏の為、さすがに利用されている方は、ひとりもいらっしゃいませんでした。)
す1




す2




す3


店内は、窓際に2人用のテーブル席がいくつか、4人用のテーブルがふたつ。
カウンターに数席。
木のぬくもりが感じられる落ち着ける雰囲気。

ランチタイムは、平日限定のパスタランチと3種類のコース。
●パスタランチ 1400円
   お通し・パスタ・食後のお飲物
●コース A 2600円
   お通し・前菜・パスタ・デザート・食後のお飲物
●コース B 3800円
   お通し・前菜・パスタ・メイン・デザート・食後のお飲物
●シェフにおまかせコース 5800円


前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物。それぞれ数種類が用意してあり、
好きなものが選べるブリフィックススタイルになっています。(シェフおまかせコース以外)、

コースB(3800円)をお願いしました。
お通し (ティジェッラ・生ハム・チーズ・レタス・トレビス)
熱々のティジェッラを自分で横に切れ目を入れて、具材を挟んで、サンドイッチのように頂きます。
す4



す5




前菜 (ホロホロ鳥とフォアグラのテリーヌ)
す6



す7




前菜(フォアグラのスモーク)  同行者のもの
す8



す9



パスタ (リコッタチーズとほうれん草を詰めた トルテッローネ)
す11



パスタ(ジェノベーゼ) 同行者のもの
す12



メイン(仔牛のコトレッタ サフランリゾットを添えて)
す13


す14



す15


デザート(ヨーグルトのセミフレッド マチェドニアをのせて)
す16



す17



レモンタルト 同行者のもの
す18


飲み物 (カフェラテ)
す19




す20


他に
自家製フォカッチャ
す21




お口直しに白ワインとハーブのグラニテまででてくる盛りだくさんのコース。
す22


ボリュームがあり、すべて頂くと、かなりお腹がいっぱいになります。私としたことが、フォカチャを残してしまった程。
女性又は少食のかたは、パスタランチか、メインがつかないコースAがいいかもしれません。

想像通りの美味しさのコトレッタ
想像したこともなかったような(笑)ちょっと変わった美味しさのテリーヌ
想像以上の美味しさのパスタとデザート


どのお料理も美味しいものばかりでしたが、その中でもやはりパスタが素晴らしい。
「イタリアンレストランですから、パスタが美味しいのは当たり前」、と言ってしまえば、それまでですが(笑)
他店と比べても、かなり高レベルのように思いました。

ビール 800円
す23



グラス白ワイン
ヴェルナッチャジミニャーノ レ カルチナイエ 1000円

す24



サーヴのテンポも調度よく、
しなかやな動きとにこやかな笑顔のホール担当の男性の接客。

メニュー選びの際には、この日仕入れたという立派なポルチーニ茸を見せて下さり、
これを使いお料理内容のアレンジも可能と、紹介して下さいました。
六本木というお洒落な場所にあるだけに、ちょっぴり緊張していた私ですが、
お店の雰囲気やスタッフさんの応対のお陰で、
大変ゆったりとした時間を過ごすことができました。

※最後にひとつだけ(食べログにも)言いたい。
食べログの店舗情報には、カード可 (VISA、MASTER、AMEX)となっていますが、
実際は、カード不可、現金のみとの事。

支払い額(今回は1万超えでしたが。。。)等も関係しているのでしょうか?
そのあたりの確かなところを、記載してほしいです。
こちらのお店は、食べログ店舗会員に登録しているため、私が編集することができません。



関連ランキング:イタリアン | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

【 2014/08/24 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)