熱海温泉旅行

2014/09/02 Tue 13:28

先週末、夫とふたりで、熱海に1泊温泉旅行に行ってきました。
計画当初は、娘達も連れて、と思っていたのですが、
「宿泊費とか自分にかかる分を、現金で貰った方が嬉しい。」
という娘の素直な意見を尊重し(夫には言えませんでしたが。。。笑)、
ふたりで車で。

家から圏央道を使って海老名まで、そこからは小田原厚木道路。
ランチ予定のお店が箱根の近くにあるので、箱根に寄ってから、熱海に向かいましたが、
金曜ということもあってか、
渋滞が全くなくす~~い、すい。
あまりに早く着きすぎて、ちとびっくり。
いや、圏央道は便利ですね。

今回のプチ旅行は、泊まるところも、食事の場所も、すべて夫が選択。
しかし、
しかし、
どうして、夫は食べログを参考にしないんだろう?
普段からそうなので、もう仕方ないのですが。。。
いいところもあったし、残念なところも(勿論?笑)あり。
どうしてもここに行きたいと選び、訪問したお店は、
帰宅後、食べログを見たら、評価はそれほどよくありませんでした。
一概には言えませんが、
食べログはある程度は信頼できると思う。
レビュアーの私が言うのもなんですけど、
口コミサイトですからねぇ。
広告料などが関係してくる雑誌などとは、やっぱり違うと思います。
と、おっと、食べログをヨイショしてしまった。(笑)


観光場所も夫は、イチオウ考えていたようで、その通りに。
熱海港からでている遊覧船に乗りました。
追い越して行った漁船が作った波を受けて、遊覧船が数分間(?)かなり揺れました。
一部の人は、キャーキャー言ってたし、
「船酔いしそう。」なんて声もありましたが、
『そんな時はデッキに限る?(絶対楽しそうと)』と思い(何故かしら?笑)、
デッキの上に出て、進行方向に向かって、立ってみました。
うひゃ~~!!
気持ちいい~~!!!
気分爽快でした。
うん、
私は、ルフィと一緒にグランドラインを目指せたかもしれない(←大袈裟。笑)

熱海2


熱海1



謎(熱海城のトイレで見つけた注意書き)
熱海3

小さな旅