1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

絶対よ~。

本当にどうでもいいことなので、
なんでも笑って許せるという状態にいない方は、読むのをやめて下さい。

昨日、全米テニスで、錦織圭が4強に入った。
スポーツにはそれほど詳しくも興味もない私だが、
『偉いなぁ。』
と、素直に喜びながら、今朝テレビをみていたら、
この快挙を称えるコメントを述べている人の中に松岡修造がいた。

この人もかつては、テニスプレーヤーだったというのは知っているが、
今は、松岡修造と言えば、
【ファブリーズ】のCMが真っ先に頭に浮かぶ。
(笑)

と、ここからはCMの話になります。(笑)

松岡修造がお父さん。
芸名はわからないけど、とぼけたような顔をしたお母さん。
そして、全く似ていない3人の息子達。(笑)

かなり無理がある家族設定だなぁとは思いながらも、
そう嫌いなCMではなかった。

ところが、最近、
ファブリーズのCMでも、車バージョンの、小さな男の子が後部座席に乗るCMを見る度に、
いつもイラっとくる。

「うちの車でよければ・・・」
とか松岡修造が言うと、
「絶対**よ~。絶対**よ~。」
と、
この男の子の言葉、
**の部分が全く聞き取ることができない。
何度注意して聞いても(こんな事に拘るほど私は暇ということか?笑)、
**の部分がわからない。
状況からいって、
「絶対におう。」
なのだろうか、
「絶対よぉ
としか聞こえない。
何が絶対なんだよ?」
と、心の中で、こんな小さな男の子につっこみを入れる心の小さなおばさん(私)。


肝心な部分をはっきり言えない滑舌が悪い子をどうして使うのだろう?
顔は割りと可愛いから、プロの子役だと思う。
(時々、見かけるいかにも社長の孫とかお偉いさんの孫とか(永谷園?)とかとはまた違うような気がする。)

これを書いていて、なんだか、ちょっと切なくなった。
私って、心が狭い煩い嫌な人間。
でも、これを認めたくなくて(やっぱり嫌な人間です。笑)
【CM 子役 ○○】
と、ネットで検索をかけたら、
こんなことを考えている人、発見。
私よりもっと酷いことを書いている。
人様の車にのせてもらってるのに「臭い!」
「絶対酔う!」とは何事か。
顔もどこかしら憎らしい。

って。。。

「絶対酔う
絶対の後の言葉が酔う だと、今知った。


ちなみに、
「エヴァなぁ、春からなぁ、ランドセルガールや ねん  ***(?)」
もちょっと苦手です。

↑こんな事書いたら、また一部の人に嫌われるだろうなぁ。。。
「ふん、とうとう、竜海は耳まで遠くなったわね。」
「竜海がばばあと言うのは、絶対よ~
【 2014/09/05 】 どうでもいいこと | TB(-) | CM(-)