まんぼう (こんなお店に行ってきました。)
2014年10月05日 (日) | 編集 |

まんぼう



まんぼう1


まるでイタリアンかカフェのような可愛らしい外観に、ラーメンの幟。
店名はManboo。
お店の前と横にある駐車場は満車状態。
県道87号線を、久喜に向かう途中で見かけたこちらのお店が気になって、気になって…。
夫も、ラーメンの幟が気になったよう。
次のお休みの日に、早速、家族3人で訪問してみました。

テーブル席もカウンター席もありますが、
掘りごたつ式の6人用の大きな座卓が4つ。これが店内のほとんどを占めているためか、
店内は、洋風で可愛い雰囲気というより、ちょっぴり居酒屋さんみたい。
以前は、何のお店だったのかしら?
当初から、ラーメンやさんだったのかしら?
(すみません。)本当のところは、結局わかりません。
まんぼう2



まんぼう3



メニューは、ラーメンはじめ中華料理が主。
ラーメンは、
塩、醤油、味噌、豚骨魚介、豚骨醤油、豚骨塩、野菜たんめん、海老あんかけ、と種類は豊富。
他に一品料理は、
餃子や唐揚げ、回鍋肉、青椒肉絲、酢豚、海老チリなど、ほとんどの中華料理も揃っています。

<ランチメニュー>
まんぼう4



家族3人共、餃子セット。
しかし、ラーメンは、
味噌・豚骨魚介・豚骨醤油と皆違うものでお願いしました。

餃子セット(味噌) 850円+100円(味噌味)

まんぼう17




餃子は、小ぶりなものが5個。
お肉たっぷりというわけではありませんが、
ジューシーで美味しいです。
まんぼう6




ラーメンの麺は、硬めの茹で上がりで、私好み。
中太の黄色い縮れ麺で、これは3つのラーメンどれも同じなのですが、
スープが、それぞれ全く違った美味しさを主張しています。
これだけ多くのメニューを構えている中華やさんにして素晴らしい。
3つの中では、味噌らーめんが一番美味しいと私は思いました。
まんぼう7



まんぼう8



豚骨醤油らーめん
まんぼう9




豚骨魚介らーめん
まんぼう10




950円という価格を思えば、CPもお味も普通かな?と思ったものの、
今度は、お隣の席の方が召し上がっていた唐揚げがとっても気になって気になって…、(笑)
翌週再訪問。(偉いわっ!私達 笑)
唐揚げ(ハーフ)と海老あんかけらーめんを頂きました。

海老あんかけらーめん 880円
海老あんかけらーめんの麺は、やはり他のラーメンと同じ。
塩味のスープは、
(よく言えば)優しい薄味。
(スミマセン。悪く言えば)インパクトのないボヤけたお味。
あんかけのあんは、ちょっとゆるめ。
白菜や人参など大きめにカットされた野菜と、ぷりぷりの大きな海老が沢山入っています。
ボリューム満点。
まんぼう12



まんぼう13



まんぼう14

でも、正直、お味は、味噌らーめんの方が美味しいと思いました。


唐揚げ(ハーフ) 380円
唐揚げは、熱々ジューシー。普通に美味しいです。
ひとつが大きなものが、4~5個で、380円。
こちらもかなりお得な感じで、満足。
サイドメニューとして頂くなら、ふたりでハーフが、量的にちょうどよいと思います。
まんぼう15




まんぼう16



初回も2回目も、訪問したのは、昼、開店と同時。
10分後には、待ちの列ができるほどの人気でした。
客層は、小さなお子さんやじいちゃんばあちゃんみ~んな一緒という家族連れがとても多く、
掘りごたつ式の大きな座卓は、大活躍。
昼間っから、ビールを飲みながら、お孫さんの食べっぷりに目を細めるおじいちゃん。
お孫さんと一緒に唐揚げを頬張りながら、微笑むおばあちゃん。
皆さん、とっても楽しそう。


わざわざ遠くから、という程ではありませんが、
家族連れにはとてもいいお店なのではないでしょうか。



関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅伊奈中央駅