竜海ままのいろいろ

Entries

奥会津 (こんなお店に行ってきました。)

奥会津  再訪


前回訪問の記事はこちら。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-939.html

奥会津 蕎麦


チョモランマのような山盛りお蕎麦と、
私の顔より大きなかき揚げに、感激。
頑張りましたが、完食はできず、
でも、持ち帰りOKなので、家で残りを頂きました。
お蕎麦は、コシがほとんどなく、ちょっとやわらかめの茹で具合なので、
時間が経ったら、もっと・・・。
正直言うと、おいしくありませんでした。

「もう、あのお店のお蕎麦食べなくていいかな。」

「お蕎麦よりおうどんの方がおいしそうだったし。。。」
「お隣の方が食べていた天丼、凄い盛りだったし。。。」

ということで、
天丼とおうどんを食べに再訪問。


奥会津 901



奥会津902



奥会津903



奥会津904




天丼セット 798円
奥会津905



前回、お蕎麦についていたかき揚げはあっさりしていたけど、
今回の天丼のものは、ごま油の入ったもので揚げてあるのか、
かなりこってりしている。って揚げものだから当たり前なんだけど。。。(笑)
食後、胃にもたれる感じが続きました。(私にしては珍しいことなんです。)

使われている海老は、頭つきのもの。
見た目は豪華というか、立派。
頭を取ったら、食べる部分が意外に少なくて、残念。

奥会津906


ミニうどんは、山菜をトッピング(サービス)。
おうどんはなかなか美味しいと思う。
奥会津907



奥会津908


お値段を考えると、そう悪くはないけど、
期待したほど、天丼も美味しくなく、
暫くは、再訪はなしになるような。。。

しかし、お店は前回も今回も、超満員。
開店と同時でないと、かなり待つことになる程の人気ぶりでした。
ちょっと前に、テレビのグルメ番組で紹介されていたのも、関係しているんでしょうね。


チョモランマ盛りは一度見てみて(食べてみて)楽しいと思うし、
このチョモランマをひとつだけとって、
家族4~5人で食べるという事もありみたい。(CPはかなりよくなる。笑)
どの席も、子供達は、大喜びしていました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 久喜駅新白岡駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました