*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
らぁめん想縁 (こんなお店に行ってきました。)


らぁめん想縁



桶川駅東口を出て、旧中仙道を越え、17号線を越えた先にあります。
駅から歩くと20分位はかかるかな。
近くにヨークマートというスーパーがあります。

今まで2度ほど訪問しています。

駐車場は、お店の横に5台分あります。

想縁2



想縁3


さきに食券を買うスタイルのお店。

(私達が訪問した時は)店主さんがおひとりだけで、頑張っていました。
カウンターに数席のみ。テーブルはありません。
厨房も店内も大変綺麗に清掃がされています。
この店主さんは、綺麗好きなんでしょうね。
まあ。当たり前といえば当たり前なんですけど、
客が食券を購入するため、両替をされていた時、
お金を扱った後、綺麗に手を洗われていました。
想縁1



想縁5




想縁6



想縁7



初回頂いたのは、なぜか(笑)
汁なし坦々麺
想縁8


麺は太麺
ガツンとくる辛さの中に、美味さがあり、
結構好みの味でした。
ただ、麺の茹で加減?
湯切りの仕方?
麺の表面のネバネバ感のようなものが、
美味しさを邪魔してしるような気がしました。
想縁9



らぁめん醤油味
これがお店の代表メニューなのかな?
【京都の名店の流れを受け継ぐ】
となっています。
が、
京都の名店自体が、私は全くわからないので(笑)
このあたりの説明はなし。
想縁10


麺は細麺
背脂と九条葱がたっぷりのっています。
叉焼は薄めのものが数枚。
見た目程こってりはしていない。
食べやすいけど、
あまり印象に残るお味でもない。
想縁13



想縁11



お客の入りはまずまず。
男性のおひとり様がほとんど。
皆さん、お店に入って椅子に腰掛けるとすぐに、こちらの炊飯器からご飯をよそう。
『みんな、らーめんにライスをつけるんだ。』と思って見ていたら、
なんとこのご飯の上に、らーめんについている叉焼をのせて、
叉焼丼を作って、食べている。


想縁4


ほぉ~~
と真似してみた(笑)
想縁12


ご飯と叉焼の味だった。まんま。(笑)
想縁14


しかし、このご飯は、炊飯器にあるだけ。
自分の前の人で終わりってこともあるらしく、
だから、
みんな、椅子に腰掛けたら、真っ先に炊飯器に行くのね。



関連ランキング:ラーメン | 桶川駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました