竜海ままのいろいろ

Entries

柳ヶ瀬ブルース

日曜日、夫と鴻巣の『朝日屋』さんで、ラーメンを頂いた後、

さきたま古墳公園に行ってきました。
車で10分もかからなかったような。。。

古墳とか歴史がとっても苦手な私ですが、
ふむふむ
と、興味ありげに・・・(笑)

気候もよく、緑が気持ちよい広々とした公園内を、散歩。
古墳6




古墳2




古墳1




古墳3


ちょっとだけコスモスが咲いていました。
古墳4


細い茎が花を支えられないのか?
(先日の台風の)強風のためか?
みんな横たわっていました。(笑)
古墳5



駐車場も無料だし、
勿論、公園内に入るのも無料。
博物館の入館料は、大人200円というスンバラシサ。
さすがは、埼玉県立。

見学する人もそれほど多くなく、
気持ちよくお散歩していると、

ぷぷぷ ぷぷぷぷぷぅ~~
という管楽器の音。
公園内の東屋で吹いているのかなぁ。。。
かなり大きな音が聞こえてきました。

ぷぷぷぷぅ ぷぷぷぷ~~
聞いたことのある曲。
美川憲一の柳ヶ瀬ブルースです。

これがまた
ぷぷぷぴぃぷぷぴぃーーっ
と、調子っぱずれ。
(すみません。下手だと思います。)
折角の爽快な気分が。。。

吹いているのは、ひとりではないようです。
同好会とかかしら?

まぁ、勝手といえば勝手なのでしょうが、
この広々とした爽やかな公園で、
どうして
柳ヶ瀬ブルース???

あぁ~あ~あ~
柳ヶ瀬のぉ~に泣いている~~。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました