鳥忠3

                          <2008年8月訪問>
久々に神奈川県に住む息子のところに行ってきました。
暑い日でしたので、
「夜はやっぱり生ビールっしょ」と、夕方、息子とふたりでくりだしました。
息子は、電車で一駅隣の新百合ヶ丘にあるお店に行きたかったようなのですが、
「う~ん、飲んで電車で帰って来られるかなぁ?(どんだけ飲むつもりだぁ)
近場で、うん、ここ、百合ヶ丘がいいな」
と駅のすぐ前のこのお店にトットと入ってしまった私。
珍しく決断が早いぞ、ふっふっ。

看板



でも・・・ 一歩店内に入った途端、
しまったーーーー!!

ジャイアンツ一色です。
壁には、ジャイアンツのユニホームや帽子が掛けられ、
棚には、ジャイアンツのラベルの貼られたボトル、
ところどころに、あのオレンジ色のぬいぐるみ。
うっ。。。。

ずら~り



汗臭くはなかったわ (笑)



そう、私達親子はアンチジャイアンツです。

しかし、「いらっしゃいませ」と元気のいい声に迎えられ・・・
とりあえず、座ってしまいましたよ。

生ビール、冷やしトマト、ぼんじり串焼き、豚レバー串焼き、するめイカ焼きを頂きました。

冷やしトマト
冷やしトマト


するめイカ焼き
するめイカ焼き


ぼんじり串焼きと豚レバー串焼き
ぼんじりと豚レバー


豚レバー串焼き  
レバーのあの独特な臭みは全くなく、ほくほくとしてます。
ぼんじり串焼き   
ジューシーなのに、歯ごたえあり。とても美味しい。
どちらも焼き加減も味付けもよく、串焼きがこのお店の自慢なのがわかります。

上霜降り馬刺し、豚レバー刺し、赤鶏たたき等もあるようですので、
酒飲みには嬉しいお店だと思います。

メニュー


ここのご主人は、やっぱり大のジャイアンツファン。
でも、私達がそうでないと知っても、にこにこととても感じのいい方です。

雑然とした店内にはテレビが3台。(4台だったかな?まあ、いいか)
この日は、たまたまプロ野球の試合がなかったため、オリンピック関係のものが映ってましたが、
巨人戦があるときは、テレビを見ながら、ジャイアンツファンのお客さんとご主人で、きっと賑やかに盛りあがるのでしょうね。

2度来店すると、常連カードがもらえるようです。
そのサービス内容は、残念ながら、わかりませんでした。

お料理にもご主人にも不満は全くなかったけど、
やっぱりオレンジの世界の中では落ち着くことができずに、
30分そこそこで、お店をでてしまいました。

さぁて、次、どこに行こ(笑)

所在地   神奈川県麻生区百合丘1-23-1 丸丘ビル402
電話番号   044-955-4202
営業時間   17:00~翌2:00
定休日    第2、4日曜日



powered by TomiryuMap
神奈川のお店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なかなか気まずいとこに
入ってしまいましたね(笑)

逆に申し訳ないですよね^^;

私、ぼんじり結構好きなので
よだれが出そう・・・(笑)

ゆいちゃん
ありがと^^

巨人戦がある時だったら、もっと困ったけどね(苦笑)
とりあえず、一緒に応援バット叩いちゃうかしら。(^^)

ゆいちゃんもぼんじり好きなの?
なかなかツウだわね~。
焼き鳥やさんでも、時々おいてないところもあるよね。

管理者のみに表示