桶川ちゃぷそば 200円

2014/11/03 Mon 20:27

今日は、桶川市民祭りでした。
昨年は、和宮行列を見たり、おけちゃん(桶川マスコットキャラ)を見たり、
と、全くの見学者でしたが、
今年は、午前中、あるサークルのお手伝いを頑張りました。
ヘトヘトに疲れ、
辿り着いた元南小のグランドの会場で、やっとこさ、昼食&呑み。ぷふぁ~~。

そこで、見つけたのが、
桶川ちゃぷそば

桶川ちゃぷそば2


う~~ん、
ケチャップ味の焼きそばのよう。。。

ひとつ購入して、その場で食べてみました。
ケチャップ味の焼きそばでした。(まんま。笑)

桶川ちゃぷそば1


決して不味くはありませんが、
美味しいとも言えません。(笑)

だれでも想像できる
ケチャップ味の焼きそばでした。

ケチャップは、薄味。
麺は、焼きそばの麺を使っているのでしょうが、
長さ2~3センチの短さ。
(冷凍のものとか使っていたのかな?)
きっと、炒めているうち、切れてしまったのね。
プッツン。プッツン。

具材は、キャベツと玉葱。
お肉とか海鮮ものは入っていません。

超あっさりです。

決して不味くはありません。
でも、美味しくもありません。
でも、200円だから、許せます。(笑)
そこそこお腹はいっぱいになれます。

ただ、これを桶川発のB級グルメとして広めたいというのは、
正直、かなり難しいかも。

でも、
・・・・・・・・・・
桶川市商工会青年部が作り出しているもののようで、
売り子をしていた人達が、とってもいい感じの青年だったので、
おばさんは、もうそれだけで、許せました。(笑)


この青年部には、飲食店関係の人はいないのかなぁ~?
もうちょっと味付けとか具材を工夫すれば、なんとかなりそうなんだけどなぁ。。。
どうでもいいこと