1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

佐とう (こんなお店に行ってきました。)



佐とう


昼はラーメン屋さん
夜はお寿司屋さん

との口コミが多くありますが、
【金曜と日曜のみ、夜(17:30~20:00)の営業を開始しました。】
という張り紙が、店内と入り口にありましたので、
もしかしたら、現在は、お寿司屋さんとしての営業は、されていないのかもしれません。
satou1




satou2




satou6



土曜、昼、訪問。
お店の前と、少し離れたところに駐車場があります。

使い込まれた店内には、
寿司ネタを入れるガラスケースの乗ったカウンターに数席と、座敷に4人掛けの座卓がいくつか。
ラーメンは、奥の厨房で作られるようで、カウンターの中には、誰も入っていません。
お客の入りは2割ほど。
とても静か。
というか、なんだか寂しい雰囲気。
人気店と聞いていただけに、ちょっと不安な気持ちで、着丼まで待ちました。
satou3



satou4



メニューは、
中華そば・煮干そば・濃厚中華そば・つけ麺・ワンタン麺
(夜限定としてエビそばもあります)

satou5




satou7



麺の量は、小で200グラム。多めです。
中は300グラム、大が400グラム。料金は100円、200円とアップ。

私は煮干そば、夫は濃厚中華そばをお願いしました。
ラーメンには、お漬物がついてでてきます。珍しい。

煮干そば(小)680円
麺は中細。スープとの絡みはよい。

味玉、海苔、叉焼、穂先メンマ、葱、ナルト、そして、煮干の粉が乗って出てきます。
まずは、煮干粉を混ぜずに、頂きました。
魚類系の他にも何か様々なものが加わったと思われる醤油味のスープは、
あっさりしているものの、コクもあり、美味しく仕上がっています。
煮干の風味は少なめですが、
粉を溶かすと、かなり味わいが変わり、煮干煮干・・・になります。
(笑)
私個人的には、煮干粉を混ぜない方が美味しく感じましたので、
もしかしたら、煮干そばより普通の中華そばの方が私には合っているかも。
satou8



satou9



satou10



satou11



濃厚中華そば(大)850円
うどんのように極太の麺は、もっちりとしていて力強い感じ。
食べ応えがあります。
麺自体とても美味しく、スープとも上手く絡んできます。

スープは、まさに濃厚
最近は割合どこでも食べられるような系統の味ですので、
新鮮さは感じませんでしたが、文句なく美味しいスープだと思います。

味玉、海苔、叉焼、穂先メンマ、葱、揚げたニンニク、ナルトがのっています。
叉焼が柔らかくて美味しい。
(たぶんですが)
麺の量が小は叉焼1枚、中にすると、叉焼2枚になるような。
     ↑
実際に夫と自分のを見比べ(観察)&他の方の口コミを読んで推測。(笑)

satou12



どちらのラーメンも美味しいと思います。
特に、濃厚中華そばは、ボリューム満点元気の出るラーメン。    
待っている間感じていた不安など、どこかに飛んで行ってしまった程。
お店全体から感じる暗い雰囲気と全く異なるラーメンでした。   


<余談です>===m(_ _)m
決して感じが悪いわけでもなく、丁寧な接客をされていたホール担当の方は、
このラーメン、食べているのかなぁ?
食べたら、きっと元気になる筈。
元気で頑張って。




関連ランキング:つけ麺 | 羽貫駅内宿駅伊奈中央駅

【 2014/11/26 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)