*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ランパス ランパス
先週金曜、書店の入り口付近に、10人位の人が集まっていて、
平積みにされた本をパラパラとめくっていた。
【ランチパスポート 上尾・桶川・北本・鴻巣・伊奈付近
いつから流行っていたのか、わからないけど、
都内とか他の地域版は、もうすでに発行されていて、評判の本らしい。

ランパス1


この本を提示すれば、
通常料金650円~1500円が、ワンコイン500円になる。
本代は、980円。
使用期限は、2014年12月5日~2015年3月5日。3ヶ月間。

2~3回使うと本代の元が取れる
と表紙に書いてある。

こりゃ~~
『お得ちゃんだわ~~。』
と、思ったが、
使用できるお店が(当たり前だが)決まっていて、
お料理も決まっている。

桶川エリアだと、
ランパス2


15店舗の内、私が知らないお店はひとつだけ。
6軒は、知ってはいるけど、興味がないお店。
訪問したことがあるお店は8軒。
その中で、また訪問したいと思うのが3軒だけ。

でも、
上尾や北本等のお店もあるから、
『使えば、やっぱりお得かなぁ?』と思いながらも、
とりあえず、本を買わずに、帰宅。

夜、夫にこの話をしたら、ちょっと興味を持ったみたい。
パソコンで調べていた。
土日休みの夫。
私は、土曜は、通常は午前のみ仕事。
(毎週と言っていいかな)
夫は、仕事が終わった私を職場まで車で迎えに来て、
そのまま真っ直ぐ、ふたりで、ランチを食べに行く。
(ランチと言っても、、フレンチやイタリアン等の高級なところではない。)

翌日、早速、2冊買って、迎えに来た(笑)

ふたりで、
ルンルンと、
この本(ランパス=ランチパスポートの略)を持って、
お目当てのお店(上尾)に。

ルンルンと、
待合の席で待っていると
ランパスは、土日は使えませんけど、
いいですか?」
との、店員さんの問いに、びっくら。
とりあえず、撤退。
車に戻ってよく見てみると、
確かに、お店のページに小さく書いてある。

お店によって、土日祝使用不可があったのね。
じゃあ、ここは?ここは?と調べたら、
行きたいお店のほとんどが土日使用不可。
平日お休みは全くない夫は、がっかり。
とりあえず、利用できる近くのお店に行って使用したが、
本の中にこんな事が書いてあった。
ランパス3

確かにね、と肯ける事もあるけど、
駐車場が少ないから、相乗りで・・・ってさぁ。。
お子さんと分け合って召し上がるのは、どうなのかしら?・・・ってさぁ。。
食べ放題でもないのに、どこが駄目なのかしら?
500円ですので、おつりの無きように・・・ってさぁ。。
消費税別だから、別にワンコインでもないし。
集中的に来店されるので、対応が悪かったら、ごめんなさいね・・・ってさぁ。。
調子いいことばっかり言ってんじゃぁねぇよぉ~~。

と、
心で思いながらも、
翌日のランチでも使いました(大笑)

あと1回使えば、元は取れた計算ではありますが、
どうなのかしら?
それほど行きたいと思わないお店で、
あぁ、やっぱり・・・的なランチを食べて。
料金的にはお得だけどねぇ。。。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました