*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
たんぴょう亭 (こんなお店に行ってきました。)


たんぴょう亭


鮪づけ丼や穴子丼、お刺身や塩焼き等お魚を使った定食が美味しいと、
食べログで情報を得ていましたので、
【お魚が美味しい=いい日本酒が揃っている】
と、勝手に判断。
日曜、夜、訪問しました。

お店は、JR日暮里駅西口から徒歩5分程歩いた処。
大通りから横に1本入ったところにひっそりと佇んでいます。
たん1



店内は、カウンターに8席。奥のお座敷には、掘り炬燵式の座卓がいくつか。
大変綺麗に整理整頓清掃がされていて、すっきりとしています。
先客はカウンターにひとり。入店から退店まで他にお客はなし。
なんだか寂しさを感じる程静かな店内
たん2




たん3



メニューは、想像通り、お魚料理が主。
数種類のお刺身や焼き魚の他、天麩羅や合鴨焼きなど。
600円の香の物等から1000円2000円台、時価というものもあり、
お値段はどれも高め。
たん4



たん5



たん6



とりあえず、◆瓶ビール と ◆南蛮漬け 1300円 をお願いして、
『さぁ、日本酒は何を頂こうかしら』、と思ったところで、がっかり。
揃えてある銘柄は、菊正宗や大関などの他3種類程。
私達の好みのものが全く置いてありません。

悩みに悩んで、結局、◆芋焼酎お湯割り と ◆かます塩焼き 1300円を頂いてお店を後にしました。

たん7



たん8




たん9



たん10



たん11



お料理は、大変丁寧に作られているのが、私のような者にもわかりました。
どことなく品も感じられ、お味もいいと思います。
このようなお魚料理がランチタイムで、1100円程でいただけるのでしたら、
食べログの(昼の)人気も高評価も納得です。

お店側と日本酒の好みが合えば、夜訪問もいいと思います。
私達は、滞在時間50分弱でした。早っ!(笑)
この口コミも短いわね。ヘヘヘ。



関連ランキング:割烹・小料理 | 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました