*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今年のクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは、
大好きなトシ・ヨロイヅカのもの(11月に予約しておいた)

都内にある4店舗の中で、受け取りに行く娘が、
渋谷ヒカリエにあるお店が行きやすいと選んだ。
そして、
どうせなら、このヒカリエ店限定のものがいいかしら?
と、
こちらのケーキを。

ノエルモンブランジャポネ 4100円

2014クリスマスケーキ1



和栗クリーム
抹茶生地
マロンムース
梅のムース
ショコラムース(その中には渋皮栗が入っている)
5層からできているとっても手の込んだもの。
2014クリスマスケーキ2


でも、
これは、
今まで頂いたトシヨロイヅカのケーキの中では、
美味しくない方に入ってしまうかも。

私の好みではなかった。

モンブランとショコラって、
一緒になると、なんだかわけわかんない味(←このわけわかんない表現。笑)になっちゃうような。
まして、梅の美味しさ? よくわからなかった。

複雑=美味しい
ではないのね。

来年は、また違うものを頂こうと思う。
家の近くのお店のものでもいいような気も。。。
寒い中、渋谷まで行ってくれた娘には感謝。



関連ランキング:ケーキ | 渋谷駅神泉駅表参道駅

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました