竜海ままのいろいろ

Entries

麺楽屋 (こんなお店に行ってきました。)



麺楽屋


初訪問は、もう数年前になるかな?
近くにある某フレンチレストランのマダムと、ラーメン談議をした際に、
「麺楽屋さんのラーメンが一番好き。」
と伺って、訪問したお店。
その後、定期的と言っていいほど通い詰めていたお店だったが、
この数ヶ月ちょっとご無沙汰をしてしまっていた。
久々の訪問。

駐車場は、お店の横と裏にあり、裏の方が停めやすいと思う。

メニューは、
醤油味と味噌味のラーメン、つけそば。
サイドメニューとして餃子や軟骨餃子、叉焼や味もやし、叉焼丼などがある。
麺楽屋3




また、季節や期間限定メニューもいくつか置いてあり、
今まで、沢山の種類のものを頂いたが、
こちらのお店のイチオシは、何と言っても、
コク正油らぁめん
麺は、細くストレート。
(店内の奥にガラスで囲まれた麺打ち場があるので、たぶん自家製麺。)
固めの茹で加減。
具材は、叉焼、メンマ、ネギ、焼海苔。
厚めのバラ肉で、程良い柔らかさの叉焼が美味しい。
スープは、煮干しの香りと風味が強い醤油味。
結構濃い~
コクというか濃い醤油らーめんと言っていいように思う。
あっさり系好みの人には、向かないと思うし、
背脂たっぷりのとんこつ好きの人には、「何かちょっと違うんだよなぁ。」と、
言われてしまいそうな気もする。
かなり特徴のある濃い~醤油らーめん。
煮干出汁好きな方は、一度試してほしい。
麺楽屋1



麺楽屋2



今まで、
【塩ラーメンが食べたくなったら、ふくのや】
【醤油ラーメンが食べたくなったら、こちらのお店。】

という程、この味が気に入っていたのだが、
歳を取ったからだろうか?(涙)、
最近、あっさり系が好きになってきた私、
この濃い味が、醤油ラーメンで一番ではなくなりつつあるけど、
好きなお店に変わりはない。
お店の雰囲気はかなり良く、
子供連れの家族やお年寄りにいつも優しい接遇をされている。

例えば、混む時間帯に、のんびりビールを飲む近所のじいちゃんにも、
食べるのが遅い子供にも、嫌な顔ひとつしない。
お客さんひとりひとりを大切にしているところが、いい。
やっぱり好きなお店だ。




関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました